ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年10月27日

秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

ぼちぼち気温が下がってきて、これからがキャンプシーズンニコニコ
仲間うちで、「そろそろボウボウしたいよね~」と。
んじゃ行こうかってことになり、この秋一発目のキャンプに行ってきました。
場所は、去年行ってお気に入りになった山梨のキャンプ場。
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
今回、ZRXを修理に出してあるのと「ニューアイテム」により車で出撃となりました。
近所で一緒に行くMちゃんを乗せて、8:00に出発車

海沿いのR134~西湘BPへ。
R134は混んでなくすんなりと国府津PAへ。
バイクは、少なめかな?
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)一休みしたら出発。
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)R1~R138で箱根を越え御殿場へ。
御殿場から山中湖方面に進み、富士五湖道路に乗り河口湖ICで下ります。
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)少し紅葉もみじ01していますねニコッ
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)




まだ時間が早いので、ソフトを食べに行こうとお気に入りの朝霧ミルクランドへ。
途中で、ポツポツと雨雨が降ってきましたが車なのでお構いなし。
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
ミルクランドでちょいと買い物をして、お決まりのソフト~ニコニコチョキ
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
精進湖脇を走り、キャンプ場近くのスーパーで買出しをそてからキャンプ場へ。
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)








キャンプ場には、すでにてんちょーが到着していましたね。

サイトを決めて、ニューアイテムを使ってこの秋初のパビリオンを設営。
ニューアイテムの写真撮るの忘れた・・・汗
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

宴会場、寝床を作ってまずはプシュッ!ビールニコニコ
まったり時間の始まり~
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)昼ご飯がまだだったので、ミルクランドで調達してきた富士宮焼きそばで昼ご飯。
麺が太くで美味しかった~


暗くなり始めた頃、今回初参加のHiro.さんが到着。
D-トラに箱3段ビックリ、やるね~ニコニコ
ちゃっちゃとテントを建てて、宴会に加わって本番の始まり~

石狩鍋、鶏だんご鍋、スモークチキン、クリームチーズの生ハム巻き、いくら丼などなど、いつものように豪勢な品々がたくさん。食え食え状態。そして飲め飲め状態汗
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

食べながら飲みながら、ツーリングの話や北海道の話などなどで盛り上がりニコニコ
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

途中で一休みでマジ寝する人あり、夜中に復活する人ありとそれぞれのペースで秋の夜長を過ごします。
外にでると夜景が綺麗に見えていましたニコニコ
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
で明け方まで飲んでいた人も居たそうなビックリ
ワタクシは早々に撃沈・・・zzz
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

5:30頃、遠くでバイクの音が・・・
近くなってきてサイト内で止まった。
だめオヂの襲撃でしたビックリ
眠くて迎撃できず夢の中へ・・・

7:00頃目が覚め外へ。
青空が見えています。いい天気になりそうニコッ

朝ご飯はいつもの梅粥にしようと思いましたが、昨晩の残りが多いので次回に。
自宅で仕込んできた唐揚げとチーズ春巻きは、作らないともったいないので朝から揚げ物。
唐揚げは二晩寝かせたせいかタレが凍みこんでいて美味しい~ニコニコチョキ
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

ダラダラとしたいつもの時間が過ぎていきます。
この時間がなんともいえませんね~ニコニコ
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
サイトに晴れ陽が当たり始めて、パビリオン,テントが乾きそうです。

ノンビリと片付けを始め、積み込み終わったのが15:00前汗
みんなで集合写真を撮ってお開きとなりました。
バイク組のバイク。
てんちょーのVTR
箱がデカいかな?
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
Mっちゃんのレブル
箱積もうよ~
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
Hiro.くんのDトラ
3段、座るトコがないけど・・・
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
だめオヂのトラ
部品取り寄せがやっかいな逆車
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)

Mちゃんと我が家は車なので写真は無し。


バイク組は先に出発~気をつけてね~パー

管理人さんに挨拶して車組は、サイトを確認後最後に出発車
御坂峠を越え富士急ハイランドのええじゃないかを横目に見ながら山中湖畔を走り、御殿場から東名に乗って秦野中井で下りて久しぶりに渋滞にハマりながら帰ってきました。

相変わらずの飲んで食べての宴会キャンプでした。
参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
初参加のHiro.くんも楽しんでもらえたようなのでよかった、よかった。
またやりましょうね~ニコニコ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ちょこっと片づけ
積載完了
八ヶ岳キャンプツーリング(2日目)
八ヶ岳キャンプツーリング(1日目)
伊豆まったり温泉キャンプ(3日目)
伊豆まったり温泉キャンプ(2日目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ちょこっと片づけ (2010-03-27 21:08)
 積載完了 (2009-11-21 00:54)
 八ヶ岳キャンプツーリング(2日目) (2009-09-02 23:57)
 八ヶ岳キャンプツーリング(1日目) (2009-09-02 23:57)
 伊豆まったり温泉キャンプ(3日目) (2009-01-14 01:09)
 伊豆まったり温泉キャンプ(2日目) (2009-01-14 00:58)
この記事へのコメント
すっげぇ~豪華なもんばっかり・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
夜中に襲撃したくなるオヂさんの気持ちも分からんでもないなぁ(笑)
Posted by とーちゃん at 2009年10月27日 08:13
とーちゃん;うちのキャンプは飲み食いがメインなので。サッポロクラシックもありますよ〜(^^)v
Posted by ウニパパ at 2009年10月27日 08:48
すげー

豪華な食事ですねぇ~よだれが。。。。

いつか、参加したいですぅ~よだれが。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月27日 10:32
嗚呼w



呼んで・・・



呼んでください<(_ _)>
Posted by syu1392syu1392 at 2009年10月27日 11:34
キャンプではすっかりお世話になり、ありがとうございました
お酒弱くなっちゃって(爆)2度もまぢ寝しましたが
最長の朝5時までボウボウできて楽しかったです

次回もよろしくお願いします
Posted by ミホ at 2009年10月27日 12:02
たそがれライダーさん;キャンプで栄養補給してます(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年10月27日 12:16
syuくん;そのうちね〜(^^)
Posted by ウニパパ at 2009年10月27日 12:18
ミホちゃん;確かに弱くなったね。1cm残しちゃったからね〜(笑)
またボウボウしよーね〜
Posted by ウニパパ at 2009年10月27日 12:19
お疲れ様でした(^^
次回はシェラフを新調したので、荷物は少しは少なくなるでしょう(笑
Posted by Hiro. at 2009年10月27日 14:27
しかしまぁーこのキャンプは、つまみ系しかないなぁぁー(汗)
本能のままに快晴での富士山よりクラシックを選んでしまったぁ(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2009年10月27日 18:48
早く次回やりたいね。
また唐揚げを宜しくお願いしまーす。
Posted by むつ at 2009年10月27日 18:55
Hiro.くん;今度は2段かな?(笑)
また、鶏のスモークよろしくね〜
Posted by ウニパパ at 2009年10月27日 19:37
だめオヂ;メインディッシュばかりと言ってほしいね(笑)
待てができないからねぇ。
Posted by ウニパパ at 2009年10月27日 19:39
楽しんでますね~

オイラはベル無事、装着で日々ニヤニヤしてますw

次回お会いした時にお礼を言わせて下さいね~
Posted by いたろう at 2009年10月27日 22:21
むっちゃん;次回は新メニューにしよーかと。2泊だったらどっちかでやるかも。
Posted by ウニパパ at 2009年10月28日 07:57
いたろうさん;当日、お誘いしようかと思っていたのですが、連絡先が分からなくて(汗)
ベルいいでしょう?渋滞が苦にならなくなります。ブレーキ側も換えたくなりますね〜
Posted by ウニパパ at 2009年10月28日 08:00
いいなぁ~。
そろそろキャンプ欲が・・・。
オイラも近々出かけますわ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年10月28日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
    コメント(17)