ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年02月01日

皆既月食

今晩は皆既月食でした。
ワタクシの住むところからは、前半はバッチリ見えましたニコニコグッド
連続写真で。
皆既月食皆既月食皆既月食

皆既月食皆既月食皆既月食

皆既月食皆既月食皆既月食

皆既月食皆既月食


シャッタースピードを遅くして、影になった部分を写し出してみました。
皆既月食皆既月食皆既月食


こちらは、紅い月です。Blood moonと呼ばれているそうですニコッ
皆既月食皆既月食皆既月食


下側から復活してきましたビックリ
皆既月食皆既月食皆既月食


このあと雲が出始め、月が隠れてしまったので終了~
なかなかいい天体ショーでしたニコニコグッド
次はいつだろう?

















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
月、木、金
本日は
プラズマクラスター
現在地
育ちすぎ
引っ越し
同じカテゴリー(雑記)の記事
 月、木、金 (2015-10-11 05:30)
 本日は (2013-03-24 00:36)
 プラズマクラスター (2012-07-08 11:26)
 現在地 (2010-07-26 20:47)
 育ちすぎ (2010-04-17 21:17)
 引っ越し (2010-04-04 18:32)
Posted by ウニパパ at 01:45│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
スーパーブルーブラッドは150年後とも言われているが、ホントかどうかは分からない(*´Д`)
Posted by だめオヂ at 2018年02月01日 02:03
だめオヂさん;
>スーパーブルーブラッドは150年後とも言われているが、ホントかどうかは分からない(*´Д`)

今回は35年ぶりらしい。
ってことは、35年後もありえる?
生きているか微妙〜(^^;
Posted by ウニパパ at 2018年02月01日 08:52
よく撮れてますねぇ~。
こっちは曇ってて残念でした...
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年02月01日 11:46
>生きているか微妙?(^^;
生きていても、目が微妙だと思う
ピンボケで常に満月に見えたり…w
Posted by だめオヂ at 2018年02月01日 15:51
半クラ!!さん;
>よく撮れてますねぇ~。
>こっちは曇ってて残念でした...
奥さんに「今日、皆既月食だよ」と言われて気づきました(^^;
天気相手では敵いませんよね。
次の機会に期待ですね。
Posted by ウニパパ at 2018年02月02日 07:21
だめオヂさん;
>>生きているか微妙?(^^;
>生きていても、目が微妙だと思う
>ピンボケで常に満月に見えたり…w
すでにファインダーの倍率を上げたいと思ってる〜(^^;
Posted by ウニパパ at 2018年02月02日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
皆既月食
    コメント(6)