ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年11月08日

北の味覚

今日、いつもお世話になっている利尻の漁師さんから荷物が届きましたニコニコ
北の味覚細長~いですね~
中身はもう分かりますねニコニコ

コレですサカナ
北の味覚鮭ですニコニコ





このままでは冷蔵庫に入らないのでさばくことに・・・
と言っても、我が家には出刃包丁がないので、いつもお願いしている近所の方に電話してさばきに来てもらいました。
サクサクっとあっとゆーまに、スーパーで売っているような切り身になっちゃいましたビックリ
う~ん、さすがです。鯵なら三枚におろせるのですが、ここまでデカイのは無理っす汗
北の味覚北の味覚北の味覚





んで、こちらも先週北海道から届いた限定モノですビール
北の味覚
今年も販売されたので取り寄せましたよ~
北の味覚




今晩は、富良野ビンテージに焼き鮭かな~ニコニコチョキ
って、ワタクシは飲めませんよ~汗



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
タウシュベツ拾遺
ザ・北海食道
北海道読本
オリジナルストラップ
北海道ツー報告会
天塩ねーさん迎撃会
同じカテゴリー(北海道)の記事
 タウシュベツ拾遺 (2015-03-08 19:20)
 ザ・北海食道 (2013-10-07 00:29)
 北海道読本 (2013-06-05 01:47)
 オリジナルストラップ (2012-11-14 21:54)
 北海道ツー報告会 (2012-11-09 02:07)
 天塩ねーさん迎撃会 (2012-09-03 00:39)
Posted by ウニパパ at 19:03│Comments(9)北海道
この記事へのコメント
焼き鮭にスペシャルハイオクって最高ですね~

個人的には、塩っ辛い鮭が大好き。

たぶん長生きはしないです(汗)
Posted by てんちょー at 2009年11月08日 23:01
>我が家には出刃包丁がないので、・・・

えっ?箱の中に入ってるんじゃぁ???(笑)

うー、鮭はいいから、ビンテージが飲んでみたぁーい!!!
Posted by とーちゃん at 2009年11月08日 23:49
利尻の鮭ってどんな味なんだろー?
Posted by だめオヂ at 2009年11月08日 23:58
てんちょー;30分、塩抜きしたけどまだ塩辛かった(汗)
お茶漬けにちょうどいいかな。

とーちゃん;ビンテージは、普通のより苦味が強いかな。
なぜかうちには3ケースあるんですね~(^^)v

だめオヂ;普通だよ。海で獲れたやつだから脂がのっていて美味しいよ~
でも、利尻といえばやっぱりウニだよね~
Posted by ウニパパ at 2009年11月09日 00:05
この鮭、カメラ目線じゃね?
Posted by むつ at 2009年11月09日 00:29
むっちゃん;でしょ(笑)アラ煮にすればいい出汁でるかも。
Posted by ウニパパ at 2009年11月09日 08:18
半身におろしてチャンチャ焼をやりたいサイズです(^-^
Posted by Hiro. at 2009年11月11日 22:31
我が家のダーリン。
先日、サケ釣り目当てだけに“北海道旅行”に行ってきました。
自由人です・・・・

四日間居て、一匹釣れたそうです・・・。

サケ??????・・・・・それとも・・・・(笑)
あまり突っ込まないのが我が家のルールです。(笑)
Posted by マンキー at 2009年11月13日 23:08
Hiro.さん;それもいいですね~
デッカイ鉄板が必要ですね~

マンキーさん;自由人ですか?憧れますね(笑)
釣りは運ですから(^^;
Posted by ウニパパ at 2009年11月14日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北の味覚
    コメント(9)