ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年01月16日

2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)

1月10日(月)

朝起きて見ると・・・

ぬぉっ!ビックリ積もっとるやないけ。それも5cmくらい。
さぁ~て、どーするかね~汗
焦ってもしょうがないので、まずは写真カメラ
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)
バイクも真っ白ウワーン
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)積もりましたな。
でもこんなことは滅多にないので、なんか嬉しかったりして(爆)
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)

後でお知り合いになるdama.さんニコニコ
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)



焦ってもしょうがないので、隼乗りのdama.さんを誘ってとりあえず朝ご飯食事&作戦会議。
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)そして、おはようビールビール(爆)
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)

早く融けないかな~と考えている様子はなく、楽しんでますね~ニコニコ
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)雪だるま作ったりして楽しんでます2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)


走れんじゃね?って走り出す隼ニコニコ
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)負けじと追っかけるとーちゃんww
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)
てんちょーは「絶対無理っびっくり」と・・・



そんなとーちゃん、調子に乗って・・・
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)
こんな会話があったとかなかったとかシーッ

遊んでいる人はほっといて、周辺の調査に。
キャンプ場入り口は半分融けているので大丈夫だな。
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)キャンプ場前の道は・・・
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)駄目だなこりゃ汗
日陰だし圧雪されているし。
スコップで雪かきしようにも、凍結していて無理ガーン
下りならアクセルあけずに進めるので、上るよりは下る道を選ぶことにしました。

14:00頃出発できればいいかな~と考え、ダラダラと撤収汗
パビリオンも一部凍っているし、結露も乾いていないのでノンビリと片づけ。
4人しかいないのにこの散らかりようって・・・汗

昼すぎると雪がけっこう融けてきました。
すると鉄ちゃんが雪がない抜け道を発見ビックリ
お~ここなら楽勝チョキ
てんちょーも一安心ニコニコ

予定より1時間遅れて15:00に出発。
ナビ付きとーちゃんを先頭に東名へ。
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)

燃料補給に足柄SAへin。
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)マックで遅い昼ご飯。
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)渋滞情報を見ると、横浜町田~秦野まで事故渋滞ガーン
とーちゃんは南東北までなのでそのまま東名~首都高へ。ワタクシ達は大井松田で下りることに。
とーちゃんとは、ここでお別れ。またね~気を付けてね~パー
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)




西湘PAで最後の休憩をし、お決まりのR134の渋滞にハマりながら汗18:30すぎに無事に帰還しました。
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)

今回は久しぶりのキャンプで、少人数でしたが楽しいキャンプでしたニコニコ
キャンプ場も良かったし、雪中キャンプも味わえたしニコニコ汗薪ストーブの練習もできたし。
参加の皆さん、お疲れさまでした。
また行きましょうね~


同じカテゴリー(2011)の記事画像
てんちょーキャンプ in 河津(2日目)
てんちょーキャンプ in 河津(1日目)
駄目人キャンプ in 青根
北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(3日目)
北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(2日目)
北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(1日目)
同じカテゴリー(2011)の記事
 てんちょーキャンプ in 河津(2日目) (2011-11-13 22:51)
 てんちょーキャンプ in 河津(1日目) (2011-11-13 22:28)
 駄目人キャンプ in 青根 (2011-11-05 08:55)
 北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(3日目) (2011-10-17 00:10)
 北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(2日目) (2011-10-16 23:57)
 北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(1日目) (2011-10-16 23:42)
Posted by ウニパパ at 08:39│Comments(11)2011
この記事へのコメント
雪中からの脱出、お疲れ様でした!

こんな時一人だと心細いですが、グループだと逆に楽しかったりしますよね

それと、思い出に残りますよね~

いや~、それにしても綺麗な富士山ですねぇ
Posted by ねてる at 2011年01月16日 09:34
こんにちは~
ハラハラドキドキのバイク脱出劇で
これからも忘れられないキャンプとなりました。
また皆さんの装備・キャンプスタイルを目の当りして、
これからの私のキャンプに対する方向性が
変わっていきそうです・・(・・;)
朝プシュッは別としても・・(笑)
でも楽しければ良いんですよね~
Posted by dama。 at 2011年01月16日 09:34
ねてるさん;>雪中からの脱出、お疲れ様でした!
>こんな時一人だと心細いですが、グループだと逆に楽しかったりしますよね
そうですね。特にうちの仲間は「なるようになるさ」という考えの人が多いもので。

>それと、思い出に残りますよね~
何もないより何かあったほうが想い出に残りますよね。

>いや~、それにしても綺麗な富士山ですねぇ
やっぱり富士山は雪ですよね(^^)


dama.さん;>こんにちは~
>ハラハラドキドキのバイク脱出劇で
>これからも忘れられないキャンプとなりました。
>また皆さんの装備・キャンプスタイルを目の当りして、
>これからの私のキャンプに対する方向性が
>変わっていきそうです・・(・・;)
>朝プシュッは別としても・・(笑)
>でも楽しければ良いんですよね~

どーせキャンプするなら、楽しく美味しくがいいですよね。
うちのキャンプはバイクでオートキャンプより豪華にがモットーですから。
連泊だと朝プシュッは当たり前ですよ。ワタクシは飲まないので解りませんが、朝からプシュッは格別らしい。
またご一緒しましょうね~
Posted by ウニパパ at 2011年01月16日 12:38
さすが。
寒波君に悲惨君に駄目君。
想定外の事にも冷静に対応していて素晴らしい駄目っぷりですねー。
Posted by むつ at 2011年01月16日 12:54
楽しかったですね〜
なかなか刺激的で良かったです。

雪のお陰で、撤収が面倒くさい最終日が
楽しい最終日になりましたね!

また雪降らないかな〜
Posted by 鉄 at 2011年01月16日 13:37
むっちゃん;>さすが。
>寒波君に悲惨君に駄目君。
>想定外の事にも冷静に対応していて素晴らしい駄目っぷりですねー。

最強トリオだな(笑)
焦ったってしょうがないしね~

鉄ちゃん;>楽しかったですね〜
>なかなか刺激的で良かったです。
>雪のお陰で、撤収が面倒くさい最終日が
>楽しい最終日になりましたね!
>また雪降らないかな〜

しょっちゅうは嫌だけどたまにはいいかもね。
Posted by ウニパパ at 2011年01月16日 20:00
嬉しいだなんて、なんて不謹慎!
社会人としてあるまじき言動ですなぁ(爆)

あっ!ちなみに私はちゃんと足がつくんで大丈夫・・・のハズww
Posted by とーちゃん at 2011年01月17日 00:41
とーちゃん;>嬉しいだなんて、なんて不謹慎!
>社会人としてあるまじき言動ですなぁ(爆)

シャカイジン?
射怪人?w

>あっ!ちなみに私はちゃんと足がつくんで大丈夫・・・のハズww

ふーん。そーゆーことにしておくね(笑)
Posted by ウニパパ at 2011年01月17日 07:56
お疲れ様でした。
思わぬ雪中キャンプ、楽しまれたようで、なによりです。

しかし、よく脱出できましたねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2011年01月17日 12:02
おつであります!

しかしながら素晴らしいキャンプ?wでしたね!


相変わらずな過積載・・・
すごいなぁ(・∀・)
Posted by syu1392 at 2011年01月17日 12:30
一気読みさせていただきました!

突然の雪は焦ったことでしょう(汗)
しかし、宴会場兼寝床のパビリオン、デカイっすねぇ!
装備も凄い!!!
暖か宴会が出来そうで羨ましいです!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月17日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011キャンプ初め ~in やまぼうしAC(3日目)
    コメント(11)