ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年11月05日

駄目人キャンプ in 青根

「バイクdeオートキャンプより豪華に」をモットー?に始めた通称駄目人キャンプが5年前の11月。
すでにかがり火が焚かれ妖しさ満点ニコニコ
駄目人キャンプ in 青根

この”関係”になったのもこの時でしたシーッ
駄目人キャンプ in 青根

しかし今となってはのこ姿は幻に・・・
最近は廃業したとも・・・
駄目人キャンプ in 青根

こんな物を積んでみたり
駄目人キャンプ in 青根まだ箱を積む前のてんちょーがいたり、ん~~~懐かしいニコニコ
駄目人キャンプ in 青根




あれから5年・・・・・仲間も増えさらに豪華に駄目に(謎)なっていますニコニコ
そんな5周年記念ではないですが、11/3~4で青根に行ってきました。
今回はいつも以上に荷物が多いので車車で。

いつものルートで道志方面へ。
R413の途中で白い悪魔がタンデムライダーをカツアゲ中でしたテヘッ
タンデムツーできない腹いせか?
駄目人キャンプ in 青根

そんな光景を横目に、青根キャンプ場に到着。
結構入っていましたが、奥のほうへ。
他のメンバーはまだ到着していないようで、サクサクっとパビリオンを設営。
駄目人キャンプ in 青根

そのうち、今日の参加メンバーも到着し寝床と宴会場をサクっと。
駄目人キャンプ in 青根




まだ昼すぎなので、ノンビリと昼ご飯。
ある意味、北海道づくしニコニコ
駄目人キャンプ in 青根

眠くなり昼寝・・・・・の前に動きましょうってことで買い出しへ。
駄目人キャンプ in 青根
あれ?店の名前が変わった?
今日は5人と少なめなので、カゴ1杯で納まりましたニコッ


キャンプ場に戻り、まったり・・・・・
駄目人キャンプ in 青根次から次へと入ってきますが、テントがないのでデイキャンプがほとんどでした。
暗くなる頃にはほとんどが撤収し、キャンプは4組だけでしたね(^^)b
静かな夜になりそうニコニコ

では早速・・・萌え~~~ニコニコ
駄目人キャンプ in 青根

いいですね~~~ニコニコ
のんびりとご飯の準備。

今晩のメニューです。数品、カメラ撮り忘れているような・・・汗
駄目人キャンプ in 青根

こんなのも出てきたり。
駄目人キャンプ in 青根
夜中になってジュ~と
駄目人キャンプ in 青根




唐揚げ作ったり
駄目人キャンプ in 青根

誕生日のメンバーがいたので、HAPPY BIRTHDAYケーキしたり
駄目人キャンプ in 青根

久しぶりのキャンプのメンバーにスイッチが入ったようでシーッ、深夜いや早朝?まで起きていたそうです。
ワタクシは、2:00すぎにzzz・・・

駄目人キャンプ in 青根


明けて11/4(金)です。
駄目人キャンプ in 青根

静かに迎えた清々しい朝ですニコニコ
駄目人キャンプ in 青根 駄目人キャンプ in 青根

そういえば平日でしたねシーッ

お湯を沸かしモーニングコーヒーコーヒーカップでまったりとした朝・・・・・なんとも言えませんね~ニコニコ
駄目人キャンプ in 青根

朝ご飯は昨日の残りとシチュー。あっ、写真忘れたシーッ汗
そういえば、友達を訪ねてきたライダーさんにシチューを手伝わせていたようなシーッ

天気が良く、暖かく、風も少しあってすごしやすい・・・ニコニコ
早く帰るのがもったいないですね。
パビリオンを干すのにもちょうどいいしニコニコチョキ
14:00近くまでまったりしてました。

用事があるメンバーを見送りパーダラダラと撤収汗
駄目人キャンプ in 青根

残りのメンバーとキャンプ場で別れて、我が家は山中湖の紅富士の湯へ。
青根のいやしの湯はポンプの故障でしばらくの間休館です。


富士山を見ながらノンビリとつかり湯上がりに足つぼモミモミ~
駄目人キャンプ in 青根
イテテテテ・・・汗
仕事のしすぎで疲れがたまっているかな(爆)






そして湯上がりにはかかせないソフトニコニコチョキ
信玄もちとソフトの相性が◎
駄目人キャンプ in 青根

混むことなく21:00前には帰還しました。

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
また行きましょうね~パー
平日キャンプ、空いていて静かでいいですねニコニコ
また機会を作って平日に行きたいですね。



同じカテゴリー(2011)の記事画像
てんちょーキャンプ in 河津(2日目)
てんちょーキャンプ in 河津(1日目)
北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(3日目)
北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(2日目)
北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(1日目)
信州秋キャンプより帰還
同じカテゴリー(2011)の記事
 てんちょーキャンプ in 河津(2日目) (2011-11-13 22:51)
 てんちょーキャンプ in 河津(1日目) (2011-11-13 22:28)
 北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(3日目) (2011-10-17 00:10)
 北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(2日目) (2011-10-16 23:57)
 北海道反省会キャンプ~in 松原湖AC場(1日目) (2011-10-16 23:42)
 信州秋キャンプより帰還 (2011-10-11 11:07)
Posted by ウニパパ at 08:55│Comments(23)2011
この記事へのコメント
こんにちは~

平日キャンプは羨ましいですねぇ~
またまた、美味そうなものばかり...
まさに「バイクdeオートキャンプより豪華に」..

最近、炭が熾きてる写真を見ると癒されます!
症状としては重いのでしょうか...?(^_^;
Posted by dama。 at 2011年11月05日 14:16
早速GSIのやかんGETですか?パパさんも結構影響されやすいですなぁ。
Posted by おとう at 2011年11月05日 15:17
素敵で楽しそうな宴でつねぇ(^^9
えぇ最高でつねww

にしてもかがり火良いなぁ~ww
先日オクに出ていまつたが・・(・ω・A``ァセァセ
余りの価格の吊り上がりに、えぇ諦めまいたw
再販されれば良いのにぃ~
Posted by I LIKE CAMP at 2011年11月05日 15:43
ををを! 懐かしい写真が出てきたねぇ(^-.^)

ワタシは出勤してました (#`Д´)ノノ┻┻;:'、
Posted by だめオヂ at 2011年11月05日 20:46
焚き火欠乏症が少し回復しましたわ
今回参加できたのは、全てウニパパ家のおかげです。
ありがとーございました。
また平日がらめキャンプしましょうね。
Posted by むつ at 2011年11月05日 20:56
dama.さん;
>こんにちは~
>平日キャンプは羨ましいですねぇ~

効率よく休みにしちゃいました(^^;
あんなに空いている青根は初でした。

>またまた、美味そうなものばかり...
>まさに「バイクdeオートキャンプより豪華に」..

オートキャンプより豪華にですが、それでも家庭用石油ストーブや電気製品は持ち込んでいません。
それだとキャンプではないから。

>最近、炭が熾きてる写真を見ると癒されます!
>症状としては重いのでしょうか...?(^_^;

正常です(爆)
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 01:20
おとう;
>早速GSIのやかんGETですか?パパさんも結構影響されやすいですなぁ。

某オクで格安だったものでつい(^^;
いい物は影響されやすいです(汗)
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 01:21
I LIKE CAMPさん;
>素敵で楽しそうな宴でつねぇ(^^9
>えぇ最高でつねww

宴はこうでないと(^^)v
近ければ是非。遠くても是非(笑)

>にしてもかがり火良いなぁ~ww
>先日オクに出ていまつたが・・(・ω・A``ァセァセ
>余りの価格の吊り上がりに、えぇ諦めまいたw

いくらくらいに上がっていましたか?
ちなみに予算はいかほどでしょう?

>再販されれば良いのにぃ~

再販は困りますねぇ(謎)
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 01:24
だめオヂ;
>ををを! 懐かしい写真が出てきたねぇ(^-.^)

5年前・・・みんな若かった(爆)

>ワタシは出勤してました (#`Д´)ノノ┻┻;:'、

仕事してないけどねww
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 01:25
むっちゃん;
>焚き火欠乏症が少し回復しましたわ

それはよかった、よかった。
どれくらいもつかな?

>今回参加できたのは、全てウニパパ家のおかげです。
>ありがとーございました。
>また平日がらめキャンプしましょうね。

平日キャンプ、いいね~
またやりましょう。
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 01:26
>いくらくらいに上がっていましたか?
ちなみに予算はいかほどでしょう?

確か1諭吉を若干超えた位でつた・・(・ω・A``ァセァセ
んー予算wwww

相場が分りませんでつぉ(><?
Posted by I LIKE CAMP at 2011年11月06日 11:05
そういえば、最近は面倒で仕込みしなくなりましたね。

今度のキャンプではオーナーと一緒に刺しますかなぁ~
Posted by てんちょー at 2011年11月06日 17:22
I LIKE CAMPさん;
>確か1諭吉を若干超えた位でつた・・(・ω・A``ァセァセ

やはりそこまで上がりますか・・・

>んー予算wwww
>相場が分りませんでつぉ(><?

DMします。
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 21:53
てんちょー;
>そういえば、最近は面倒で仕込みしなくなりましたね。
>今度のキャンプではオーナーと一緒に刺しますかなぁ~

オーナーは歳で目と手先が駄目らしいよww
Posted by ウニパパ at 2011年11月06日 21:55
5年も前から、かがり火焚かれてたんですねぇ

それにしても、美味しそうなものばかりで、うらやましいっす

しかし、バイクキャンプで揚げ物とは...ww

コメント見てると、かがり火オーナー増えそうですね(^_^;)
Posted by ねてる at 2011年11月07日 22:11
ねてるさん;
>5年も前から、かがり火焚かれてたんですねぇ

使い始めたのは10年近く前ですね。

>それにしても、美味しそうなものばかりで、うらやましいっす
>しかし、バイクキャンプで揚げ物とは...ww

ただ食べたいものを作っているだけなんですけどね(^^)

>コメント見てると、かがり火オーナー増えそうですね(^_^;)

どうでしょうね~
そろそろ打ち止めかな(謎)
Posted by ウニパパ at 2011年11月07日 23:59
あれ?キングも欠席だったんだぁ(^-^;
やっぱ、平日は快適そうでうなぁ~
でも、しばらくは諸事情で動きがとりずらい(> <)(謎)
Posted by とーちゃん at 2011年11月08日 07:44
欲しいなあ、かがり火。なんであのとき買わなかったんだろう。
Posted by おじょこ at 2011年11月08日 11:30
とーちゃん;
>あれ?キングも欠席だったんだぁ(^-^;

誘ったんだけどねぇ。
ホームセンター巡りが忙しいってさ。

>やっぱ、平日は快適そうでうなぁ〜

平日はいいよ。
空いているし静かだし。

>でも、しばらくは諸事情で動きがとりずらい(> <)(謎)

なんでぇ〜?ww
Posted by ウニパパ at 2011年11月08日 13:07
おじょこさん;
>欲しいなあ、かがり火。なんであのとき買わなかったんだろう。

数年前はたまーに某オクに出ていましたが、最近では全く出てきませんね。
レア物は見つけた時に買っておかないと入手できませんよ〜
まぁ違った方法ってのもあるらしいですが(謎)
Posted by ウニパパ at 2011年11月08日 13:13
そーなんですよねえ。つめかえ君使って自作ってのは、危険ですかねえ。
Posted by おじょこ at 2011年11月09日 02:16
おじょこさん;
>そーなんですよねえ。つめかえ君使って自作ってのは、危険ですかねえ。

そうですねぇ、ただガスを燃やせばいいってものではないので難しいと思います。
詳しくはメールでも頂ければ・・・
Posted by ウニパパ at 2011年11月09日 07:56
いいないいな♪
楽しそう!

今夜、ワタクシも久しぶりのキャンプです♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年11月12日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駄目人キャンプ in 青根
    コメント(23)