ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年09月13日

北の海の幸

今日、利尻から届きましたニコニコ
そーです、生ウニですニコニコチョキ
北の海の幸

もちろん晩御飯はウニ丼でしたニコニコチョキ
甘~いニコニコ
やっぱりウニは利尻産に限りますね。
北の海の幸

今年は渡道できなかったので嬉しい~
よーく味わって戴きました。

ちなみに、このウニなぜ形が崩れて(溶けて)いるのでしょう?
それは「生」だからですよ。
形が綺麗に整っているのは、正確に言うと生ではありませんよ~
ミョウバンって型崩れ防止の薬を使っています。
薬を使っているので不味いです。

一番美味しいのは、割ったその場で食べる。コレです。
磯の香りがして甘いですよ~



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
タウシュベツ拾遺
ザ・北海食道
北海道読本
オリジナルストラップ
北海道ツー報告会
天塩ねーさん迎撃会
同じカテゴリー(北海道)の記事
 タウシュベツ拾遺 (2015-03-08 19:20)
 ザ・北海食道 (2013-10-07 00:29)
 北海道読本 (2013-06-05 01:47)
 オリジナルストラップ (2012-11-14 21:54)
 北海道ツー報告会 (2012-11-09 02:07)
 天塩ねーさん迎撃会 (2012-09-03 00:39)
Posted by ウニパパ at 00:02│Comments(6)北海道
この記事へのコメント
ほんのり甘いんだよねぇ、ご飯がすすむよねぇ
うまそーだなぁぁぁ(ゴクリ)

オイラも近年までは下駄に乗ってる形の良いヤツがソレと思っていました(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2010年09月13日 02:03
ココにも嫌な奴がいたが・・・・
目に毒や~
Posted by 食の細いMざんす   at 2010年09月13日 07:32
Wo~~~~☆
うまそうですね♪

北海道に行けなくたって年に一度は堪能したい北の味覚ですもんね。
さすがです。

ウニとご飯の比率が・・・・贅沢~~~♪
Posted by MONMON at 2010年09月13日 07:46
あれ?うちの分は?
Posted by いね at 2010年09月13日 09:10
わたしも、ちょっとでもミョウバン臭いの駄目なんだー。


ウニ食べたーい。
Posted by むつ at 2010年09月13日 10:37
だめオヂ;甘いよ~美味いよ~(笑)
ゲタに乗ってるのは不味いよ~

Mさん;渡道していませんから~(笑)

MONさん;そーなんですよ。
いつもは北海道で食べてくるのですが、今年は内地で。

いねさん;行くでしょ。

むっちゃん;ミョウバン漬けはウニがもったいないよね。
なぎさで食べてきたんじゃ?
Posted by ウニパパ at 2010年09月14日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北の海の幸
    コメント(6)