ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年04月25日

準備~(汗)

いよいよ今週末からGW連休が始まりますニコニコ
準備も追い込みです汗

まずはバイクから。
準備~(汗)

洗車&ワックス掛けから。
水洗いして乾かしてから・・・
準備~(汗)ワックス掛け。
今回は、固形のポリマーワックス。
いや~コレ、固めなので拭き上げが大変なんですよね~汗
準備~(汗)ピカピカになりましたニコニコチョキ
準備~(汗)

次に、荷物の準備。
今年は、「荷物はコンパクトに」をモットーなので最小限に選別してみましたニコニコ
まずはテント。
今回は参天(インナー付き)でいきます。
準備~(汗)嵩張るので圧縮しちゃいますニコッ汗
準備~(汗)




その他のキャンプ道具は、
・タープ(ペンタ)
・マット(サーマレスト)
・シュラフカバー
・コッヘル(ランダー3)
・ランタン(プリムス)
・ストーブ(プリムス)
・焚き火台
・かがり火
・ガス缶(2種類)
・テーブル(笑's)
・椅子
こんな感じです。
準備~(汗)
ん?何か足りない気が・・・汗
あれれ~肝心のシュラフがないタラ~
あっ、徹夜仕事のときに会社に持って行ったんだったガーン
しょうがない、シュラフは明日だな・・・

箱に詰めてみた。
左はワタクシの分。箱1段で行けそうですチョキ
右は奥さんのです。1段でも行けますが合羽や長靴を別にしたいとのことらしいので、2段で行くらしい。
あとは着替えを詰めるのみです汗
準備~(汗)



同じカテゴリー(2010)の記事画像
暴燃壊ツー(2日目)
暴燃壊ツー(1日目)
また、みなとみらいへ
前から後ろから
2010新春伊豆まったりキャンプ(3日目)
2010新春伊豆まったりキャンプ(2日目)
同じカテゴリー(2010)の記事
 暴燃壊ツー(2日目) (2010-12-12 15:43)
 暴燃壊ツー(1日目) (2010-12-12 15:09)
 また、みなとみらいへ (2010-03-14 01:11)
 前から後ろから (2010-01-27 20:03)
 2010新春伊豆まったりキャンプ(3日目) (2010-01-24 01:31)
 2010新春伊豆まったりキャンプ(2日目) (2010-01-20 01:03)
Posted by ウニパパ at 15:54│Comments(11)2010
この記事へのコメント
世間一般ではコレをコンパクトとは言いません!(爆)
Posted by とーちゃん at 2010年04月25日 16:32
コンパクトにしたいのに、かがり火と焚き火台。。。。。

駄目ねえー。
Posted by むつ at 2010年04月25日 16:35
ありゃ?
今回はコンパクトですね~♪

タッパには小物をまとめるφ(.. ) メモメモ

圧縮すと小さっ!!

僕もコンパクト化を考えなければ!
Posted by クマのすけ at 2010年04月25日 16:47
おいらも作業中ですが、次々と買い忘れを思い出す始末です。。。。><

一度駄目キャンの快適さを覚えると、なかなか装備はコンパクトになりませんな。。。。。
Posted by Hiro. at 2010年04月25日 19:32
とーちゃん;>世間一般ではコレをコンパクトとは言いません!(爆)

箱1段だからコンパクトじゃん(^^;


むっちゃん;>コンパクトにしたいのに、かがり火と焚き火台。。。。。

それは必需品です(^^;


クマのすけさん;>今回はコンパクトですね~♪

でしょ(^^)v

>タッパには小物をまとめるφ(.. ) メモメモ

防水にもなるし、壊れ物を入れるのにもいいですよ。
100均に行けばいろいろなサイズがあります。


Hior.くん;>一度駄目キャンの快適さを覚えると、なかなか装備はコンパクトになりませんな。。。。。

そこを、心を鬼にして減らすのですよ(笑)
Posted by ウニパパ at 2010年04月25日 19:41
( 一一)何も変わっとらん
Posted by だめオヂ at 2010年04月25日 19:58
うちの子は昨日旅立ちました
28に苫小牧入りだって

今年のGWは寒波男が来ないから、天気は良いだろうな
Posted by いね at 2010年04月26日 11:14
ノースの椅子積んでいくんですね。
北ですよね?
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年04月26日 12:45
だめオヂ;>( 一一)何も変わっとらん

1段減ってるぢゃん(^^;
Posted by ウニパパ at 2010年04月26日 19:58
いねさん;>うちの子は昨日旅立ちました

鹿に会いにね(^O^)

>今年のGWは寒波男が来ないから、天気は良いだろうな

自覚症状がないなんて、かわいそー(^O^)

てんちょーと最強寒波くんで、大荒れだね。
Posted by ウニパパ at 2010年04月26日 20:00
ゆめぴりかさん;>ノースの椅子積んでいくんですね。

まったりするには最高ですよ。旅団のもありますねどね。
Posted by ウニパパ at 2010年04月26日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
準備~(汗)
    コメント(11)