ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年08月16日

2009夏・北海道ツーリング(1日目)

7月26日(日)

今年も夏の北海道ツーリングの季節になりました。
今年は、行けるかどうか直前まで分からずで、行けることになりバタバタと準備して行ってきました。

数日前から準備を始め、なんとか準備をして旅立ちOKの状態にニコニコ

2009夏・北海道ツーリング(1日目)当初の予定では、21:00に出発して途中の健康ランドで仮眠してから新潟港へと考えていました。
しかーし、出発当日の夕方に町内会のBBQがあり、そっちに出て終わったのが21:00すぎガーン


それから、実家に届け物をして帰ってきてバイクに積載してシャワーを浴びてなどなどしていたら、
日付が変わっていました汗
汗が引かないまま、0:50に自宅を出発。
出発時のオドメータは、79051km。今回はどのくらい走るかな~
まずは、近所のスタンドで第1回目の給油。
去年は原油高騰でリッター160円オーバー怒していましたが、今年は125円。まだちょっと高いな~
2009夏・北海道ツーリング(1日目)

新潟港までは、去年と同じ横浜新道~第三京浜~環8~関越というルート。
去年は環8が渋滞していましたが、今年は渋滞なく関越にすんなりと乗ることができましたニコニコ
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
ちょっと拍子抜け(^^;

2009夏・北海道ツーリング(1日目)しかし、時間はすでに2:00近く。睡魔と格闘時間。
当然、勝てるワケなくいつもの高坂SAで撃沈_ _○_・・・zzz



高坂SAのベンチで2時間ほど仮眠。
ふっと気が付くと4:30。空が明るくなってきました。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
朝焼けが綺麗ですね~




新潟まではまだまだあるので出発。2009夏・北海道ツーリング(1日目)
2時間寝たので、睡魔もなくバビューン。
谷川岳PAで寒くてジャケットのインナーを装着。

2009夏・北海道ツーリング(1日目)2009夏・北海道ツーリング(1日目)関越トンネルを抜け、越後川口SAで給油。
3台ほどバイクがいましたね。北海道行きのようです。
2台は女性でGSX-R1000とBMWでしたビックリ

長岡JCTで関越から北陸道へ。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)さすが米所新潟。田んぼが広がってます。

黒崎SAでトイレ休憩。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)新潟亀田ICで下り、混む国道を避け県道を。途中で、内地での最後の給油。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
小樽での下船時間が早いので、新潟で満タンにしていきます(^^)b






フェリーターミナル手前にコンビニで朝ご飯と昼ご飯を買って、フェリーターミナルへ。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
8:30頃、フェリーターミナルに到着。
受付けを済ませ、朝ご飯食事
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
9:15に乗船開始のアナウンスが流れ、バイクへ戻りますダッシュ
今日のバイクは、30台くらいかな。思ったより少ないですね。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
乗船券を切って乗船開始。
いつものことながら、乗船タラップを上っているとワクワクしますねニコニコ
2009夏・北海道ツーリング(1日目)2009夏・北海道ツーリング(1日目)

いつものことながら、バイクから荷物を全部下ろして部屋へ。
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
今回もS寝台。これでコンセントがあれば言うこと無しなんだけどなぁ~
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
乗船したら早速、風呂へ。一番風呂を戴き~チョキ
風呂から上がって、もちろんソフト(^^)v
2009夏・北海道ツーリング(1日目)





モブログをアップして昼寝・・・ってゆーかマジ寝でした(^^;

起きたら昼をとっくに過ぎていました。外の空気でも吸いに行こうかと・・・
2009夏・北海道ツーリング(1日目)あら?ダメじゃんガーン
部屋に戻ってフテ寝・・・




次に起きたときは秋田沖船
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
ちょうど夕ご飯の時間なので、顔を洗って目を覚ましてからレストランへ。
カフェテリア方式なので好きなものをチョイス食事タベスギダ・・・タラ~
2009夏・北海道ツーリング(1日目)




お腹もいっぱいになったところで部屋に戻り、地図を見ながらルートを考えたりしながら・・・寝てました・・・(^^;
2009夏・北海道ツーリング(1日目)

天気:曇り
ルート:横浜新道〜第三京浜〜環八〜関越

大きな地図で見る
走行距離:385km
給油:3回
宿:ゆうかり
朝ご飯:おにぎり、パン
昼ご飯:パン
夕ご飯:バイキング
温泉:フェリー
ソフト:フェリー


同じカテゴリー(北海道2009夏)の記事画像
2009夏・北海道ツーリング(最終日)
2009夏・北海道ツーリング(12日目)
2009夏・北海道ツーリング(11日目)
2009夏・北海道ツーリング(10日目)
2009夏・北海道ツーリング(9日目)
2009夏・北海道ツーリング(8日目)
同じカテゴリー(北海道2009夏)の記事
 2009夏・北海道ツーリング(最終日) (2009-09-02 21:50)
 2009夏・北海道ツーリング(12日目) (2009-09-02 01:52)
 2009夏・北海道ツーリング(11日目) (2009-08-30 22:49)
 2009夏・北海道ツーリング(10日目) (2009-08-30 17:35)
 2009夏・北海道ツーリング(9日目) (2009-08-29 07:47)
 2009夏・北海道ツーリング(8日目) (2009-08-28 03:59)
この記事へのコメント
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 深夜のレポ作成お疲れ様です。
パパさんのレポは写真・文章共に流れがあっていいですねぇ~
・・・これだけの流れ作るの撮影枚数ってきっと凄いんでしょうね(笑)
続編楽しみにしてまぁ~す ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by とーちゃん at 2009年08月16日 09:15
レポお疲れ様です。

スピーディーで整理されていてわかりやす~い。

しかし、町内会のBBQの後、北海道にいるとは、びっくりでした(笑)

乗船時のタラップのガタガタが、また、ワクワク感を盛りたてるんですよねぇ~。
Posted by indigo at 2009年08月16日 10:10
とーちゃん;いや~写真を整理するのに時間が掛かる掛かる(^^;
写真を見ながら記憶を元に文章を書いて、それから写真を選定するので時間が掛かってしまいます。
続編は今暫くお待ち下さいm(__)m

indigoさん;いやいや、文章がいたらないので写真で誤魔化しています(汗)
それに雨だと写真撮らないし・・・

毎年、町内会のBBQがこの時期なので困るんですよね~
Posted by ウニパパウニパパ at 2009年08月16日 10:55
>今年は、行けるかどうか・・・

毎年言ってますが行ってるしwww
オオカミが出たぞ~!!!(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年08月16日 11:30
お、始まりましたねぇ、やっぱり新潟は遠いなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2009年08月16日 12:34
だめオヂ;ワォ~ン(笑)

ライダーさん;でも北海道入りの時間を考えると新潟便がいいんですよね~
Posted by ウニパパウニパパ at 2009年08月16日 16:55
ついに始まりました!

やっぱり、記憶が鮮明なうちにレポート書かないと忘れちゃう…(汗)

じっくり読ませていただきます。(-人-;)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年08月16日 23:57
freetk66さん;すでに忘れかけています(汗)
続きは、じっくりと思い出しながら書きますので暫くお待ちくださいm(__)m
Posted by ウニパパウニパパ at 2009年08月17日 00:03
最近、観覧させていただいています面白いブログですね。
焚き火台★第2弾★販売開始しました。
数量限定でお早めに・差がつく一ピン
★先頭にHを加えて張りつけてください★
インプレッション公開中
●バイツー向きグッズ●
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sontonsan2004/folder/1281639.html
▲ヤフオク出品ページ▲
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120396507
■ユーチューブ動画掲載中■
ttp://www.youtube.com/user/sontonsan2004#play/uploads/4/k6mxQf-Vx0A
▼ヤフーフォト
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/gcjft683/lst?.dir=/df84&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Posted by sontonsan2004sontonsan2004 at 2009年09月09日 02:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009夏・北海道ツーリング(1日目)
    コメント(9)