ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年12月07日

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)

キャンプシーズンまっただ中の12月ニコニコ
炭火にあたりながら、冬の夜を過ごそうぜ~っとゆーかけ声の下、道志に行ってきました。

12月6日(土)

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)予報ではこの週末かなり気温が下がるとのことなので、防寒装備はバッチリと準備して積載。
7:30に自宅を出発。
てんちょーと待ち合わせ場所のコンビニに向かいます。

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)いい天気ですね~
絶好のツーリング日和ですニコニコ
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)




燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)待ち合わせ時間、のちょっと前に到着しおにぎりとパンで朝ご飯。
ほどなくして、てんちょーも到着し出発。
今日のキャンプ場は道志の花の森オートキャンピアです。

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)いつものルートで道志に向かいます。
富士山が綺麗ですね~結構下まで白くなっていますね。
やっぱり雪の富士山は絵になりますね。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)宮ヶ瀬湖手前あたりの紅葉の残りです。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)宮ヶ瀬湖で気温8℃です。この先で6℃になりましたガーン



燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)宮ヶ瀬湖です。空の青さがなんともいえませんね。

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)道志は買い出しが遠いので、キャンプ場に着く前に買い出ししていきます。
設営したら動きたくないしね。


道志みちは、渋滞もなく流れていて11:00頃キャンプ場に到着。
左管理棟、右サイト
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)

受け付けをして、サイトを選んで設営にとりかかります。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)さてと、どこから荷物を下ろそうかな汗

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)荷物を下ろし、いつもの寝床兼宴会場のパビリオンをサクサクっと設営。
設営が終わった頃にIさん到着。


お腹も空いてきたので、昼ご飯でも作りますか。
と、その前に待てができない人たちはプシュビールっとやり始めましたニコニコ
ほどなくして、Mっちゃんが到着。お疲れちゃーん。
昼ご飯はパスタとササミの梅肉和え
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)

昼ご飯を食べ、ワタクシは場内のお風呂へ。
この時期、場内にお風呂付きはいいですね~
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)湯船はこんな感じ

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)洗い場は結構広いです。
走ってきた冷えた体を温めます。
あ゛~・・・ニコニコ気持ちええ~
30分ほど出たり浸かったりしてました。
お風呂から出ると、車組が到着していました。

場内をブラブラと・・・
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)
この時期は空いていて静かでいいですね。

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)八百屋?ニコニコのMちゃんがNEWマシンで到着。
お疲れさま。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)Mちゃんからもらった採れたてのジャガイモ。
有り難う。今晩のおかずにします。
そのほかにも大根やら白菜やらたくさん。

全員揃ったところで、ボチボチ宴会の準備でもしますかね。
今回もオーブンを投入。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)
このオーブンを使って
牡蠣ですねー、コレが
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)クリームソースと混ざって
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)グラタンになりました。




今回は幻のピザ屋がオープンしました。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)美味しい~
2枚ほどオーブンで焼いてみましたが、なかなかいい感じに焼けました。

これは、ワタクシ定番の明太ジャガバターです。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)作りすぎました汗

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)Mっちゃん作のいつまででもおでんニコニコ
寒いときは温まりますね~




燻製屋さんの定番のチーズの燻製とししゃもの燻製。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)
このししゃもがホクホクで美味しかった~。焼くより美味しいかもです。

ワタクシは、揚げ物~
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)油の飛びはねと格闘しながら

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)Mちゃんからもらったジャガイモの素揚げとチーズ春巻き。
(奥がジャガイモの素揚げで手前がチーズ春巻き)



あとカレーにリゾットに次々と出てきますね~(写真撮り忘れました汗
しかしメニューがキャンプばなれしているような・・・ニコニコ

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)美味しいご飯を食べながら、色々な話で盛り上がり、夜が更けていきます。

夜中の部のために仮眠する人が出始め、いったん仮眠タイムに・・・


燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)23:00をすぎたあたりから復活し始め、お待ちかねの夜中の燃え萌えタイム~ニコニコ

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)炭を投入し、火力UP!!

燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)炭から炎が上がっています、暑い~汗
外は0℃か氷点下なのに、パビリオンの中はTシャツでOK!!
そりゃ焚き火台8台で燃してれば暑いわな(爆)
出入り口を開けていても暖かいです。

そんなこんなで夜が更けていきました・・・
ワタクシは0:00すぎに夢の中へ・・・zzz
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)
みなさんは3:00近くまで燃していたようです。
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)そのうち2人は4:30頃まで燃やしていたとか。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ちょこっと片づけ
積載完了
秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18)
八ヶ岳キャンプツーリング(2日目)
八ヶ岳キャンプツーリング(1日目)
伊豆まったり温泉キャンプ(3日目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ちょこっと片づけ (2010-03-27 21:08)
 積載完了 (2009-11-21 00:54)
 秋の夜長キャンプ第一弾(10/17~18) (2009-10-27 01:41)
 八ヶ岳キャンプツーリング(2日目) (2009-09-02 23:57)
 八ヶ岳キャンプツーリング(1日目) (2009-09-02 23:57)
 伊豆まったり温泉キャンプ(3日目) (2009-01-14 01:09)
この記事へのコメント
ん?ZZRかぁ?(゜◇゜;)
最近はキャンプの度にNewCarのお披露目なのかぁ?

炭床が8つ?(゜◇゜;) サウナだな(;´Д`)
Posted by だめオヂ at 2008年12月07日 22:52
だめオヂ;そうZZRのC型ね。10数年前のバイクだけど綺麗だよ。そういえばトラのお披露目はまだだったような・・・
暖かくいや暑くていいよ~
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年12月07日 23:22
トラのお披露目ねぇ~
君たちにはスパニッシュ娘の良さが分るのかぁ?(^^ゞ
何処かの鹿男の痛車とはチト違うから・・・(^^)v
CD号でカンベンしてあげよう(笑)
Posted by だめオヂ at 2008年12月08日 00:24
ごちそうさまでしたー。 
改めて見ると、またまたすんごい食べてるねー。 
どれも美味しかったねー。

また来年もボウボウ燃やそうねっ。
Posted by むつ at 2008年12月08日 07:39
だめオヂ;スパニッシュだろうが痛車だろうが、箱積んでしまえば駄目号じゃん(笑)
Posted by ウニパパ at 2008年12月08日 08:35
むっちゃん;お疲れさまでした。あれでも、食材はまだ残っていたからねー
予定では、唐揚げとトルティーリャを作るはずだったのねー。次回かな。
Posted by ウニパパ at 2008年12月08日 08:38
今回もごーぢゃすな料理をありがとう
寒かったけど、ボウボウできて楽しかった~
オートキャンプ場もこの時期ならいいね
来年もまたボウボウしましょうね
Posted by ミホ at 2008年12月08日 10:08
やっぱり、このパビリオンが冬キャンプに行ける理由ですかね。

焚き火だけでは、ちょっと辛いです。

 それにしてもメニューがいつも素晴らしいですねぇ、私なぞ油を持っていこうという発想がありません、凄いです。
Posted by ライダー at 2008年12月08日 11:01
ミホちゃん;お疲れさまでした。よく燃したね〜(笑)やっぱり、キャンプはこの時期だね。
Posted by ウニパパ at 2008年12月08日 13:24
ライダーさん;そうですね、パビリオンの威力は絶大ですね。タープとは違って地面近くまであり、風をしのげるのがいいですね。タープでもそこそこいけますが、風が吹くと・・・
うちらの場合、「キャンプ=BBQ」という固定観念はなく、食べたいものを作るので色々出てきます。逆に「キャンプ=BBQ」というのがありえないのです。
Posted by ウニパパ at 2008年12月08日 13:37
んー。
バーベキューねー。 

んー。 
逆にそれいいかもー。 
次回はバーベキューにしようかなー。 
Posted by むつ at 2008年12月08日 19:09
いや~ 色々ご馳走様でした。
 焚き火も暖かくて、良かったです。
  
 私はプリンつくろうかなぁ~
Posted by もろ at 2008年12月08日 19:21
むっちゃん;逆に新鮮?簡単でいいけどねー
Posted by ウニパパ at 2008年12月08日 20:03
もろちゃん;おお!プリン、いいね〜スイーツはまだ作ってないかなー
この間、あのオーブンで試しに焼きプリン作ったら失敗しちゃった(汗)
Posted by ウニパパ at 2008年12月08日 20:12
次回はnewアイテム持って行きます!
Posted by だめオヂ at 2008年12月09日 00:26
だめオヂ;そーだよ、まだデビューしてないアイテムがあるじゃん。楽しみ〜
Posted by ウニパパ at 2008年12月09日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
燃え萌えキャンプ ~in 道志(1日目)
    コメント(16)