ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年02月14日

2010冬・北海道ツアー(3日目)

2月7日(日)

起きて外を見ると・・・ビックリ
吹雪いていますガーン

2010冬・北海道ツアー(3日目)
ショベルが何度も往復していますが、じゃんじゃん積もっていますガーン
2010冬・北海道ツアー(3日目)とりあえず朝風呂に行って目を覚まします。
露天風呂は温かったですね汗
風呂から出て朝ご飯食事
2010冬・北海道ツアー(3日目)
バイキングなのでつい余計に取ってしまいますね。












今日は富良野まで移動なので早めに行動。
荷物を車に積み10:00前には宿を出発車
2010冬・北海道ツアー(3日目)




宿を出てすぐに真っ白けっけ・・・ビックリ汗
え~道路はどこかいな?
2010冬・北海道ツアー(3日目)

そんな時は、「道路の端はここだよ矢印」を頼りにゆっくり走ります。
2010冬・北海道ツアー(3日目)行けども行けども真っ白けっけ・・・
ってか、地吹雪ですガーン初体験です。
2010冬・北海道ツアー(3日目)こんなときはナビが役に立ちますねニコッ





でもね・・・
いたる所で通行止め・・・ガーン
2010冬・北海道ツアー(3日目)

なかなか弟子屈にたどり着けません。
あっちフラフラ、こっちフラフラして標茶のほうを廻ってやっとのこと弟子屈に到着。
普段なら30分のところを1時間30分掛かりましたよ汗
2010冬・北海道ツアー(3日目)昨日走った道を戻り阿寒湖へ。
2010冬・北海道ツアー(3日目)昨日と同じく阿寒湖のセイコマで休憩。
2010冬・北海道ツアー(3日目)阿寒湖で-6℃。暖かいですねニコッ
痛くないですから・・・
足寄の方へ走ると、青空が見えてきて天気が良くなってきましたニコニコ
2010冬・北海道ツアー(3日目)




足寄から道東自動車道に乗るころには、すっかりピーカン晴れになっていましたね。
こーでなくっちゃニコニコ
2010冬・北海道ツアー(3日目)

道東道の十勝平原SAで休憩。
2010冬・北海道ツアー(3日目)ってSAじゃなくて、トイレしかないじゃん・・・ガーン
ダマサレタ・・・何かおやつをと考えていたのに~

気を取り直して先を急ぎます。
2010冬・北海道ツアー(3日目)天気いいですね~ニコニコ
2010冬・北海道ツアー(3日目)遠く十勝連峰?が見えます。
っと、調子よく走っていたら前方に怪しい雲が・・・ガーン
2010冬・北海道ツアー(3日目)またかい汗
2010冬・北海道ツアー(3日目)




まっ、しょうがないか。
速度を落としてユックリ走ります車
トマムスキー場を横目に・・・
2010冬・北海道ツアー(3日目)
道東道は占冠まで延びているので、占冠まで行くことにします。
日勝峠や狩勝峠を通らずに済むので楽でいいですねニコニコ
夏も天気の悪いときはこのルートにしようかな。

占冠からはR237で北上。
富良野の街中は通らずいつもの道道で上富良野まで。
2010冬・北海道ツアー(3日目)上富良野のホクレンで給油。
2010冬・北海道ツアー(3日目)上富良野の街中を通り・・・
2010冬・北海道ツアー(3日目)




道楽館に17:00すぎに到着~♪
お世話になりま~すm(_ _)m
2010冬・北海道ツアー(3日目)

荷物を部屋に入れ、隣の羊の詩のマダムにご挨拶ニコニコ
しばし、柴犬犬とネコ猫を戯れていましたニコニコ

ソットーさんより「夕ご飯ができたよー」の連絡が入り道楽館に戻ります。
今宵のメニューは新作をお願いしておきました。
2010冬・北海道ツアー(3日目)
美味しいっすね~ニコニコニコニコ
しかもこの時期にピュアホワイトのスープが飲めるなんて\(^^)/
また鍋物は温まりますね。

デザートまで食べて腹いっぱいいっぱい汗
2010冬・北海道ツアー(3日目)ご馳走様でした~m(_ _)m

夜は、ソットーさんとマダムを交えて飲みながら談笑ニコニコ









ワタクシは、早々に眠気が来てお先に寝床へ・・・zzz
2010冬・北海道ツアー(3日目)


同じカテゴリー(2010)の記事画像
2010冬・北海道ツアー(4日目)
2010冬・北海道ツアー(2日目)
2010冬・北海道ツアー(1日目)
同じカテゴリー(2010)の記事
 2010冬・北海道ツアー(4日目) (2010-02-14 12:43)
 2010冬・北海道ツアー(2日目) (2010-02-13 22:09)
 2010冬・北海道ツアー(1日目) (2010-02-11 23:07)
この記事へのコメント
結構な距離走ったネー

吹雪⇒快晴⇒吹雪、パパの人生、まんまぢゃん(笑)
Posted by だめオヂ at 2010年02月14日 00:44
吹雪(残業)⇒快晴(遊ぶ)⇒吹雪(残業)・・・まさしく(笑)

でも、完全に足止め喰らわなくて良かったねぇ~
ワタシはこの時期に長距離移動するときはシュラフ持参してますぅ
・・・1度、道北で4時間くらい完全に動けなくなりましたから (;´▽`A``
Posted by とーちゃん at 2010年02月14日 02:13
だめオヂ;次は「快晴」だね(^^)v

とーちゃん;次は「遊び」だね(^^)v
この時期の足止めは厳しいですね~
Posted by ウニパパウニパパ at 2010年02月14日 12:46
楽しんでるね~

高速、占冠まで通じたんだ。
海沿い経由かと思ってたけど、弟子屈、阿寒経由とは!!
両方共いい場所にセコマあるから、毎回寄っちゃうよね。
Posted by レンジ at 2010年02月14日 21:09
レンジさん;海沿いは遠回りだからいつものコースですよ(^^)v
走り慣れているしね。
Posted by ウニパパ at 2010年02月14日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010冬・北海道ツアー(3日目)
    コメント(5)