ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年11月03日

渋温泉駄目ツーリング(1日目)

渋温泉駄目ツーリング(1日目)てんちょーから四万温泉に行きませんか?の誘い。
四万温泉といえばあのしっぽりとした温泉宿。
いいね~行くべ~ニコニコ

前日の10/30(金)の夜に四万温泉の宿が一杯で泊まれないと発覚ガーン
だめオヂと相談して渋温泉に行き先を変更。だめオヂにネットで予約を入れてもらって一安心?


だめオヂバージョンはコチラ
10/31(土)

5:00に起きて準備して、5:30すぎに出発。
ルートが環八~関越なので、環八の渋滞が嫌なので早めに出発。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)途中でガソリンを入れ、さぁ走るど~ダッシュ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)




第三京浜までは空いていて、すんなり行けましたが環八はダメ・・・ガーン
すでに渋滞していました。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
関越に乗ったら流れているかな~と思ったけど間違い。
1000円のお陰か「鶴ヶ島まで渋滞」の表示が怒
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
途中、高坂SAで休憩。
天気がいいし、バイクがたくさんニコッ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)
てんちょーからメールがきて中央道も混んでいるらしい。

偶然、駄目仲間のMちゃんがいましたね~ビックリ
キャンピングカーのイベントだそう。

トイレに行ってちょっと話して出発。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)所々で渋滞していましたが、なんとか上里SAまで走って朝ご飯。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
第一目的地を榛名湖と決めて出発。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
渋川伊香保ICからのコースだと混んでいそうなので、手前の前橋で降りて県道を進み榛名湖へ。
混んでなく快適に走れましたね~ニコニコ

渋温泉駄目ツーリング(1日目)
「おっ」ビックリと景色が目に飛び込んできたのでバイクを停め一休み。







こんな景色でしたニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

このあたりは、かろうじて少し残っているくらいで紅葉は終わりですね。

渋温泉駄目ツーリング(1日目)

渋温泉駄目ツーリング(1日目)

もうちょっとで榛名湖です。

榛名湖に着き湖畔の駐車場で一休み。
榛名富士ですね~ニコニコ
紅葉にはちょっと遅かったかな。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
ロープウェーで頂上まで登れます。ちょと怖そう・・・ガーン
渋温泉駄目ツーリング(1日目)今日は気温が高いせいか、霞が出ていて遠くはハッキリと見えませんガーン
それに走っているときはいいのですが停まると暑い汗
渋温泉駄目ツーリング(1日目)




バイクに戻るとだめオヂからメールが・・・
「今日の宿は取れなかった」とガーン・・・うーん、どーするか。
他の宿も一杯らしい。
てんちょーにも連絡してどーするか相談。近くで空いている宿を探してみます。
yahooトラベルで調べてみると、断られた宿に空きがあります。
ポチっと予約ボタンを押して予約できちゃいましたニコニコ
サイトによって優先順位が違うのかな?

予約できたメールをみんなに流して、ホっと・・・
などとしていると、遠くからダメトラがニコニコ
 オーイ                              あれ?               
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)

 そっちじゃないよ~                      戻ってきた
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)

 分かったらしい~ニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

だめオヂ到着~
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

3人で湖畔でコーヒータイム。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
いい景色を見ながら青空の下でのコーヒータイムは格別ですね~ニコニコ







まったりしちゃいました。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

榛名湖を出発。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)県道33~R406~県道54で北軽井沢へ。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
途中で休憩。霞んでいるのが残念ですね~
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)




渋温泉駄目ツーリング(1日目)





このあたりでリザーブに入り、R146に出たとこで給油。

渋温泉駄目ツーリング(1日目)R292で草津まで行き、
草津のコンビニで買出し。
てんちょーはすでに宿入りしてビールプシュっとしているらしい。
さすが王子ニコニコ


志賀草津ルートを上がっていきます。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)
ガスっていて視界は良くないですね~
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
途中で止まって景色でもと思ったのですが、これじゃ止まってもしょうがないので先へ。




渋峠で休憩。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
吐く息が白いんですけど・・・気温5℃!!でした
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
看板犬のインディくんと戯れ~
なつっこくて可愛い~
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
去年より二回りくらい大きくなったかな。



ここでまたメールが。後発のいねさんも宿に到着してビールプシュっとしているらしいニコニコ

隣にスタンドがありましたが、いくらするんでしょうね~高そうタラ~

下った麓に渋温泉があります。もう少しです。
長野側は晴れていますね~
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

写真を撮りながら下ります。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)




渋温泉駄目ツーリング(1日目)

まだ17:00前ですが陽が落ちて暗くなってきています。
冬が近くなってきていますねあしあと
渋温泉駄目ツーリング(1日目)




17:00すぎに宿に到着。
荷物を下ろしてバイクを置きに行って部屋へ。なんか迷路のような建物です。
まずは、お疲れ~のビール到着ビールニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

一息してから温泉へ。
「あ゛~」気持ちいいですね~ニコニコ
鉄分が入っているようでちょいと鉄臭いかな。
夕ご飯が待っているのでほどほどで上がって食事処へ。

まずはお疲れ~ビールカンパーイ!ニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
今晩のメニュー
それなりに量があって満腹、満腹~ニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)





部屋に戻って・・・ゴロン・・・ニコニコ汗
このままでは、寝てしまうので外湯巡りに出発~ダッシュ
下駄を履いてカランコロンと。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)向かいの宿は、千と千尋の湯やのモデルになった金具屋です。
雰囲気ありますね。一度は泊まってみたいですね。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

まずは三番湯から。
いや~熱いです汗思わず水でうめちゃいました。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)
浸かっては出ての繰り返し。
長湯だと湯あたりしそうなので早めに上がります。


次の場所までカランコロン・・・
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
途中の酒屋で酒を追加購入する人いたり、お土産屋さんでまんじゅうを買う人いたりニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
なんか温泉街をノンビリと散策って感じでいいですね。
だめオヂにはピッタリ?のお店があったりニコニコ
渋温泉駄目ツーリング(1日目)




渋温泉駄目ツーリング(1日目)次は宿の近くの大湯へ。
ここは広いですね。結構混んでいます。
でもお湯は熱いっ!ビックリ

浸かるのはせいぜい数10秒がいいとこ汗
外に出て湯冷まし~汗



今晩の温泉はここまでとして、またカランコロンと散策。
情緒あっていい雰囲気の温泉街ですねニコニコすっかり気に入っちゃいました。
渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)渋温泉駄目ツーリング(1日目)

一周して宿に戻ります。
宴会の始まり~
満腹のせいか、思ったほど酒がなくなりませんでしたね~
渋温泉駄目ツーリング(1日目)

ワタクシは、ゴロゴロしていたら撃沈してました・・・zzzzz
1:00頃復活して参加するも2:00すぎにお開きとなりました。



同じカテゴリー(2009)の記事画像
三崎プチツー
ぶらっと箱根
渋温泉駄目ツーリング(2日目)
同じカテゴリー(2009)の記事
 三崎プチツー (2009-12-12 19:11)
 ぶらっと箱根 (2009-11-28 22:44)
 渋温泉駄目ツーリング(2日目) (2009-11-03 10:03)
Posted by ウニパパ at 07:55│Comments(8)2009
この記事へのコメント
寒~い、渋峠の幻想的な夕陽、綺麗だったねー(^^)
Posted by だめオヂ at 2009年11月03日 11:07
長野側の景色が最高に綺麗ですねー
そう言えば渋峠の夕日は見たことないなぁー
Posted by とーちゃん at 2009年11月03日 11:18
用事がなきゃ行きたかった~

 景色綺麗だね~
Posted by もろ at 2009年11月03日 11:48
だめオヂ;天気によって表情が変わるから何度行ってもいいよね。
Posted by ウニパパ at 2009年11月03日 12:54
とーちゃん;群馬側は曇っていました。
羅臼とウトロって感じでしょうか。
Posted by ウニパパ at 2009年11月03日 12:56
もろちゃん;紅葉は終わっていたけどよかったよ〜
Posted by ウニパパ at 2009年11月03日 12:56
子供たちが吠えるから、誰かと思って見たら
ママがにこにこしててビックリしました〜

いつもの宿が取れてよかったね
次回はぜしご一緒したいです
Posted by ミホ at 2009年11月03日 15:11
ミホちゃん;いや~世間は狭いねぇ~(笑)
今度は是非、宿で駄目駄目しよ~
Posted by ウニパパ at 2009年11月03日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
渋温泉駄目ツーリング(1日目)
    コメント(8)