ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年04月16日

シーズンインに向けて

暖かくなり、本格的なツーリングシーズンに向けて、気になっていたリヤサスとブレーキのOHをしてもらいましたニコッ
シーズンインに向けて

ワタクシの場合、サスに対して過酷な汗使い方をしているので、2万kmおきにOHを心掛けています。
3月終わりにバイク屋に預け、特に使う予定がなかったのでいつでもいいですって預けちゃったので、2週間ほど掛かりました。
シーズンインに向けて

変化は・・・何となく乗り心地が良くなったかなって感じでしたニコッ汗

ブレーキのほうは、マスターとキャリパーの両方ともOHしました。
シーズンインに向けて

動きとタッチが良くなったのが解りましたニコニコ
シーズンインに向けて

定期的にメンテナンスすれば、調子良く長く乗れますね。
自分メモ)
リヤサス、ブレーキOH
102,721km



同じカテゴリー(ZRX)の記事画像
ZRX1200車検
ZRX1200車検
ZRX車検
夜な夜なバイク弄り
ZRX車検へ
スクリーン交換
同じカテゴリー(ZRX)の記事
 ZRX1200車検 (2019-06-30 14:10)
 ZRX1200車検 (2017-07-03 23:52)
 ZRX車検 (2015-07-11 00:02)
 夜な夜なバイク弄り (2015-06-23 23:19)
 ZRX車検へ (2013-06-03 19:45)
 スクリーン交換 (2013-05-01 23:24)
Posted by ウニパパ at 00:47│Comments(7)ZRX
この記事へのコメント
私もFはやりましたが、Rはやってないんですよね~(^_^;)
乗ってて違和感ないのでついつい、そのままです..
それにしても2万kmおきとはメンテバッチリですね!
人間で言えば腰かな?...大切ですよね~....
Posted by dama。 at 2012年04月16日 07:01
dama。さん;
>私もFはやりましたが、Rはやってないんですよね〜(^_^;)
>乗ってて違和感ないのでついつい、そのままです..

確かに違和感はないですね。
でもOHすると、「なんか違う」と感じました。
Rは純正だとOHできる物とできない物があります。

>それにしても2万kmおきとはメンテバッチリですね!
>人間で言えば腰かな?...大切ですよね〜....

すでに10万km超えているし、まだまだ長く乗るので定期的にやってます。
Posted by ウニパパ at 2012年04月16日 07:50
自身は?
既に〇〇超えているし、、、、
あっ!純正だからOHできないのね?ww
Posted by だめオヂ at 2012年04月16日 11:33
ん?そのバイク休日出勤用でしょ?に
そんなに気合い入れてメンテしてもねぇ(笑)
Posted by とーちゃん at 2012年04月16日 13:07
だめオヂ;
>自身は?
>既に〇〇超えているし、、、、
>あっ!純正だからOHできないのね?ww

手遅れとも・・・(爆)
Posted by ウニパパ at 2012年04月18日 07:45
とーちゃん;
>ん?そのバイク休日出勤用でしょ?に

オールマイティって言って(^^;

>そんなに気合い入れてメンテしてもねぇ(笑)

ちゃんとメンテしているから、10万km超えても調子いいのですよ(^^)v
Posted by ウニパパ at 2012年04月18日 07:50
素晴らしい!

こまめのメンテは大事ですね!
愛車はいつまでも長く乗りたいものです。
ワタシも見習います!(^^)!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年04月19日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーズンインに向けて
    コメント(7)