ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年10月03日

2009秋・北海道ツーリング(4日目)

9月22日(火)

起きると雨雨ですね~ガーン
さすが、てんちょー(笑)
2009秋・北海道ツーリング(4日目)



朝から雨だとどーも動きが鈍くなりますね汗

パンで朝ご飯を食べて、ダラダラと片付けて荷造り。
雨が止むのを待ってバイクに積載。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)ZRXが400ccに見えるのは気のせい?タラ~

バンガローはこんな感じ。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)広さは詰めれば4人は寝れるかな。
コンセントがありますが、特殊な形状なので使えません。

管理人さんに挨拶してキャンプ場を出発。
今日は道東方面に向かいます。
てんちょーは、宗谷岬経由ということなのでここで別れることに。
気を付けてね~パー

ワタクシは、豊富バイパスを使って東に向かいます。
それにしても寒いですね。電光掲示板には、気温11℃の表示がガーン
2009秋・北海道ツーリング(4日目)寒いはずです。
関東だと晩秋の気温です。

豊富の街に着く頃にはすっかり冷え切ってしまっていたので、温泉で温まることに。
もちろんお気に入りの豊富温泉ですニコニコ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)相変わらずの石油の臭いですが、お湯がいいので気になりません。
ゆっくりと浸かって温まりましたね~タラ~

まだまだ先が長いので、ほどほどにして出発。
道道を浜頓別方面へ。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)
先の方が明るくなってきましたね~ニコニコ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)天気は期待できそうです。
途中の峠ので1枚カメラ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)天気がいいと綺麗に見えるんでしょうね~




峠を越えて反対側へ。
こちらも、良い眺めですねニコニコ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)
天気がイマイチなのが悔やまれます。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)

2009秋・北海道ツーリング(4日目)峠を下りR275に合流。
ピンネシリオートC場の横を通り、歌登方面へ。
徐々に青空が広がってきてニコニコ気温も上がってきましたタラ~

歌登の街に入ったところで休憩。
セイコマがあったのでコーヒーでもと店の中へ。
ここのセイコマはホットシェフがあり、ちょうどお弁当が出来上がったところでした。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)いい匂いに胃がグゥ~と汗
時間もお昼近くなので昼ご飯としました。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)生姜焼き弁当をチョイス。
出来たてでホカホカで美味しい~ニコニコ




満腹になったところで、ジャケットのインナーを外して出発。
さっきよりさらに青空が広がってきましたニコニコ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)
道道120を仁宇部方面へ。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)




仁宇部でいつも寄るコイブで羊乳ソフトをニコッ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)2009秋・北海道ツーリング(4日目)う~ん、美味しい~
店内には羊毛で作った小物が売っています。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)ほんわかしてなんか可愛いですねニコニコ
思わず、買ってしまいました。




近くで色付き始めた木と青空が綺麗だったので1枚カメラ
2009秋・北海道ツーリング(4日目)
先を急ぎます。
時間があれば松山湿原に行きたかったのですが、ちょっとキビシイので途中の雨霧の滝に寄り道。
道道からはしまったダートを走ります。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)
4kmほど走ったところに雨霧の滝があります。300mm奥には女神?の滝があります。
左が雨霧の滝で右が女神?の滝です。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)2009秋・北海道ツーリング(4日目)
大きい滝ではありません。時間があれば寄ってもいいかなって感じでした汗

道道に戻りバビューン。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)2009秋・北海道ツーリング(4日目)
下川~西興部を抜け、滝上まで一気に走りましたね~汗

2009秋・北海道ツーリング(4日目)滝上の街で気になるノボリを発見ビックリ
お店に入ってみましたが、残念ながら売り切れでした。
次回の宿題です。

この時点で15:40。
できれば呼人浦まで行きたかったのですが、キビシそうなので無理の連絡をてんちょーに入れました。
サロマ湖のキムアネップキャンプ場を仮目的地として出発。

陽が傾くのが早くなっていますね汗
2009秋・北海道ツーリング(4日目)

R273を紋別方面へ。途中で道道553に入り紋別市街地をカットするルートへ。
R238には出ず道道873で紋別空港の脇を走ります。
2009秋・北海道ツーリング(4日目)2009秋・北海道ツーリング(4日目)うーん、ローカルな空港だニコッ
ワタクシは、ゴチャゴチャしている空港よりこっちのほうが好きですけどね。



上湧別の街に入ったところで、てんちょーに連絡。
てんちょーがキムアネップを見てくれていましたが、風がかなり強いとのことガーン
うーん・・・キャンピングガイドで上湧別の五鹿山公園キャンプ場をチェック。
まだ開いていて、泊まれそうなのでこっちにすることに。

先にキャンプ場に行き、チェックイン。
フリーサイトとオートサイトがあり、フリーサイトは乗り入れ不可。
オートサイトの料金を聞いてみると2100円。2人で割れば1050円ビックリ
迷わずオートサイトにしましたニコッ
サイトに行ってみると、広くて電源も付いています。
これで2100円は安いっ!ニコニコ関東なら6000円以上は取られます。

先にテントを設営しているとてんちょーが到着。
お疲れ~&連絡が遅くなって申し訳ないm(_ _)m

とっととテントを設営して、夕ご飯の支度。
今夜も焼き肉です汗
2009秋・北海道ツーリング(4日目)2009秋・北海道ツーリング(4日目)
美味しいですね~メタボまっしぐら~タラ~

食べ終え、まったりしているとパラパラと雨がガーン
急いで、テントの中に避難。
すると・・・バケツをひっくり返したような集中雨雷豪雨にガーン
ここでもてんちょーパワーが炸裂!汗
1時間ほどで雨が上がり、外に出てみるとすっかり晴れていて満天の星空黄色い星青い星ピンクの星になっていましたニコニコ
久しぶりに天の川が見えました。
思わずコットをテントから引っ張り出してきて、星空を見ながらゴロっと・・・・・

ルート:

大きな地図で見る
走行距離:371km
給油:
宿:上湧別 五鹿山公園キャンプ場
朝ご飯:パン
昼ご飯:生姜焼き弁当
夕ご飯:焼き肉
温泉:豊富温泉
ソフト:コイブの羊乳ソフト



同じカテゴリー(北海道2009秋)の記事画像
2009秋・北海道ツーリング(最終日)
2009秋・北海道ツーリング(8日目)
2009秋・北海道ツーリング(7日目)
2009秋・北海道ツーリング(6日目)
2009秋・北海道ツーリング(5日目)
2009秋・北海道ツーリング(3日目)
同じカテゴリー(北海道2009秋)の記事
 2009秋・北海道ツーリング(最終日) (2010-02-04 00:27)
 2009秋・北海道ツーリング(8日目) (2010-02-03 02:59)
 2009秋・北海道ツーリング(7日目) (2010-02-01 01:13)
 2009秋・北海道ツーリング(6日目) (2009-10-30 02:28)
 2009秋・北海道ツーリング(5日目) (2009-10-12 10:55)
 2009秋・北海道ツーリング(3日目) (2009-10-01 22:12)
この記事へのコメント
てんちょーの雨パワーは凄いなぁぁ(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年10月04日 00:37
確か、上湧別の周辺だけ降ってましたよねぇ~
キムアネップの方はあまり降ってなかった気が・・・
風で降水地点に導かれるとは、恐るべし雨パワー(笑)

>満腹になったところで、ジャケットのインナーを外して
日々の食べすぎでインナーも着れなくなりましたか・・・(笑)
Posted by とーちゃん at 2009年10月04日 01:36
カッパを着なくても済む程度は、私的には雨のうちに入りません(笑)

しかし、あの夜の星空は凄かった!
Posted by てんちょー at 2009年10月04日 18:58
お疲れ様でぇす!

>カッパを着なくても済む程度は、私的には雨のうちに入りません(笑)
右に同じくですっ!w
Posted by syu1392syu1392 at 2009年10月04日 19:10
PC不調と出張でウニパパさんのブログをしばらく見てませんでした・・・。

ん・・・北海道?
何~!?シルバーウィークに北海道!?
う、羨ましい・・・。

天気もヨサゲで気持ち良さそうですね~。
ところで奥様が途中から写っていませんが・・・?
Posted by ぶんた at 2009年10月04日 23:24
わたしも、今回、バケツをひっくり返したような雨に、夜中にやられました。
雷は鳴るは、怖かった~(汗)

1時間ほど降り、あとはからりと。

雨までスケールが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月05日 09:04
こりゃまた良いところを走ってますねぇ!

オイラ、どんどん宿題が増えてる予感w
北のほうも行きたかったなぁ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年10月05日 15:53
だめオヂ;でしょ。最強だからさ(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:16
とーちゃん;雨雲を引き付けるパワーがあるみたいです(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:17
てんちょー;天の川がハッキリ見えたよね〜
こっちではまず見えないね。
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:18
syuくん;じゃあ雪は?(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:19
ぶんたさん;今年は夏、秋と行ってきました。

>ところで奥様が途中から写っていませんが・・・?

利尻からは別行動で最終日1日前に合流しました。
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:21
たそがれライダーさん;夏でもありますよ。通り雨ですけどね。
北海道の天気は読めませんね。
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:22
半クラ!さん;北もオススメですよ〜
次回はぜひ。
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009秋・北海道ツーリング(4日目)
    コメント(14)