ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年04月19日

GSX引き取り

車検に出してあったGSXを引き取りに行ってきました。
GSX引き取り閉店間際でしたがお店にTELしておいたので、バイクを外に出しておいてもらえました。いつもスミマセンm(__)m
支払いをして社長と色々とお話。

GSX引き取りココの社長はワタクシと同じZRXに乗っているので、何かと相談に乗ってくれます。
6月にZRXの車検があり、乗り始めてから8年,8万kmになっているので車検と同時に何をやろうかちょいと相談。
ガタが来そうなところのメンテをお願いすることに。

GSX引き取り今回、GSXは車検とオイル交換と油温計の取り付けをお願いしました。
油温計は定番のヨシムラ。
GSXには時計が付いているので、温度表示のみのシンプルなものにしました。
GSX引き取りセンサーはココから取ってます。

しかし油温計を付けると、気になりますね~汗
XJRとかは、かなり油温が上がるので油温計を付けると温度が気になってオイルクーラーを大型化する人が多いとか汗

まぁ、GSXは社外品のオイルクーラーがないので交換できませんが。
GSXのシーズンインの準備は完了。あとはZRXのほうだな。



同じカテゴリー(GSX)の記事画像
GSX1400車検
GSX1400オイル交換
GSX車検
GSX1400車検終了
オイル漏れ
GSXの不調
同じカテゴリー(GSX)の記事
 GSX1400車検 (2017-05-18 00:42)
 GSX1400オイル交換 (2016-05-28 18:25)
 GSX車検 (2015-04-30 23:59)
 GSX1400車検終了 (2013-04-21 23:36)
 オイル漏れ (2010-01-24 23:45)
 GSXの不調 (2010-01-05 23:37)
Posted by ウニパパ at 17:42│Comments(13)GSX
この記事へのコメント
油温計つけたんですか~
私のGSFも今日くらいの気温だと、熱々でした。
なんだか、心臓に悪そうですね(笑)
Posted by てんちょー at 2009年04月19日 19:38
見なきゃ良かったぁ(>_<)って事あるからねー、油温。

ZRXのガタ・・・ マズは乗り手から・・・(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年04月19日 19:44
オイルクーラー大きくした人です(笑)
油温計は怖いから付けません
XJR1200の後期型は大きくなってます
Posted by 食の細いMざんす at 2009年04月19日 19:52
お、油温計ですか~
夏場なんか、何度くらいまで上がるんですかね~
Posted by 猿島2号 at 2009年04月19日 23:16
てんちょー;油冷だから一応、温度管理くらいは気にしてみよーかなと。

だめオヂ;乗り手はバッチリだから問題なし(^^)V

Mさん;やっぱり。友達が1300に乗っていてラウンドの大きいヤツを付けていました。それでも熱い!って言ってましたね。

猿くん;昨日は、MAX70度くらい。夏は・・・火傷するね(汗)
Posted by ウニパパウニパパ at 2009年04月19日 23:58
油温計ですか?
ロンツー派には必需品ですね^^

以前スポーツスターに乗っていたときのこと・・・
オイルクーラーを付けたとたんに、エンジンの調子が悪くなりました。
それ以降、駆動系の社外品は付けないようにしています。
Posted by miyahanmiyahan at 2009年04月20日 06:25
miyahanさん;なんせ油冷なので、暖気は必須なんです。暖気の目安にっていうのが付けた理由なんです。
さすがハーレー、デリケートのようですね(笑)
Posted by ウニパパウニパパ at 2009年04月20日 08:02
そっかぁ。

オイラのWも空冷なので気にはなってたんですよねぇ・・・油温。
やっぱり付けた方が良いんでしょうかねぇ?

付けたら付けたでもっと気になっちゃうんでしょうね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年04月20日 16:18
Wは高回転で回すバイクじゃないので、
油温計は無し。。。。。ってことにしています。^^;

付けてる人もたくさん、いるみたいだけどねー
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2009年04月20日 18:39
半クラさん;付けない方がいいかも。気になるから(笑)
時計がない車種だと時計が欲しいってことで、時計付きのデジテンを付ける人もいますが。

たそがれライダーさん;無くてもいいと思いますよ。うちのは、あくまで暖気の目安ですから(笑)
Posted by ウニパパウニパパ at 2009年04月20日 20:22
こんどはオイルクーラー作るの?
廃熱利用して、肉まんとか暖めたいね!
Posted by レンジ at 2009年04月21日 20:15
肉まん!(・・;) いいねー
缶コーヒーも温めて・・・
これでセイコマ休憩がなくなるな(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年04月22日 22:59
↑ セコマ休憩は必要でしょ!
走りながら、御飯炊けたら良いんだけど(キャハ)
Posted by レンジ at 2009年04月23日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GSX引き取り
    コメント(13)