ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年05月27日

170円!?

来月から、またまたガソリンが値上げされるらしい。
それも一気に10円!!
スタンドによっては、1リッターあたり170円!になるところも。
こーなると、うかつにアクセルを開けることができなくなってしまう・・・ストレスが・・・
しかも、ワタクシのZRXはあまり燃費がよくなく、街中で15〜16km,ロングツーで17〜18kmです。
「ちょっとそこまで」に気軽に乗るってことも、控えないとって考えてしまう。
とは言えども、ツーリングシーズンだし。
こーなりゃ、燃費のいい250ccクラスのバイクを買うかな、なんて思い始めています。なにがいいかなー。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ブログ引っ越し
2019年明けました
2015年来た年
2014年ゆく年
近所をブラっと・・・
お盆休みですが・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ブログ引っ越し (2020-06-27 08:26)
 2019年明けました (2019-01-03 21:21)
 2015年来た年 (2015-01-01 14:39)
 2014年ゆく年 (2014-12-31 11:46)
 近所をブラっと・・・ (2014-09-23 22:34)
 お盆休みですが・・・ (2014-08-15 07:14)
この記事へのコメント
私なんて・・・・
13くらい(笑)
Posted by 食の細いMざんす at 2008年05月27日 07:39
250クラス。。。

セローでしょう!

一緒に林道行かない?
Posted by サンデン at 2008年05月27日 07:50
Mさん;13ですと?悪すぎない?キャブ調整したほうがいいのでは?ってOHしたばかりだっけ?FCRやTMRにしてみるってのは?セッティングが合えば、燃費が良くなるって話も聞きますが。
Posted by ウニパパ at 2008年05月27日 07:54
サンデン;そーねー、なにがいいかなー?あっFIはダメよ。
Posted by ウニパパ at 2008年05月27日 07:56
ダイノジェット入ってるしねぇ
昔から燃費はこんなもんだったよ
乗り方か重さ(笑)
Posted by 食の細いMざんす at 2008年05月27日 09:02
Mさん;うちのは、バクダンキット+ショップ改ですが、あのくらいかな。過積載でもあのくらいだから、いいほうかな?
Posted by ウニパパ at 2008年05月27日 09:11
 実は、石油値上げ騒動の時四国ツーリングしてましたが、5/1徳島では127円/L、5/4宇和島では171円/Lでした。

 ツーリング中は料金むちゃくちゃですねぇ、私のはツーリングで今回17km/Lを超えました。メインジェット少し上げて有るんですけどね。

 ちなみに友人のFITは乗用車で私のバイクと同じ排気量のくせに、長距離ドライブで20km/L超えているそうです。
Posted by ライダーライダー at 2008年05月27日 12:02
ライダーさん;離島はさらな高いですね。去年の夏、利尻島でも160円か170円くらいだったと思います。となると200円!?
車のほうが燃費がいいですね。でも、旅はバイクに限ります。
Posted by ウニパパ at 2008年05月27日 14:27
燃費ならカブでしょ、カブ
Posted by いね at 2008年05月27日 16:07
もうこのまま、止まらないのかなぁ~幾らまで上がるんでしょうかねぇ~!

その内、遊びでガソリン使えなくなったりして!恐いなぁ~!
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年05月27日 21:28
オフ車行きましょう♪
けものみち、楽しいですよ~(^^)
Posted by G at 2008年05月27日 22:08
これで道路が空くな。
でも最初だけね。
パパは酒もタバコもやらないんだから、いいの!もっと税金払いなさい!
Posted by だめオヂ at 2008年05月27日 22:23
並のお風呂屋さん;気が付いたら200円突破してたり・・・

Gさん;楽しそうですねー。250ccだと車検もないし。でも、Dさんのもいいなーと。

だめオヂ;余計な税金はびた一文も払いません。サラリーマンは、有無も言わさず持って行かれるからね。なんでもかんでも経費で落とすことはできないのさ。
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年05月28日 00:20
多分・・
230円までは行くでしょう
Sプライムで損した分
取り返すつもりの奴ら多すぎですから
Posted by 食の細いMざんす at 2008年05月28日 16:56
230円(*_*)
俺ら遊びの人間はまだしも、運送業の人達はたいへんだ。でいろいろ値上げだな(>_<)
昨夜のNewsで大手が1日から卸価格を12円上げるって…
Posted by だめオヂ at 2008年05月29日 13:26
本当に運送業の方々、大変みたいです。
でも、最後には庶民にしわ寄せがきますよねぇ。

早く元の金額ぐらいまで戻らないかなぁ~。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年05月29日 22:01
Mさん;230円!・・・でもビールよりは安いね(笑)

だめオヂ;上げるときは簡単に上げて、下げるときはなかなか下げないんだなー。

並のお風呂屋さん;せめて110円くらいに戻ってもらいたいものですね。
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年05月29日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
170円!?
    コメント(17)