ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年03月30日

奄美大島島巡りの旅3日目

3/22(日)

朝風呂入って目を覚まし、スーパーで気になっていた味噌おにぎりで朝ご飯。
奄美大島島巡りの旅3日目



今日は天気が晴れ良さそうなので北部を中心に観光ニコニコ
特に目的地を決めず、海沿いを走ることに。
初日に西側の海沿いを走ったので、今日は東側の海沿いを北上。
マップにループ橋があるとのことなので、行ってみましょうニコッ
あれですね~。河津のループ橋と違ってループによって半径が違いますねビックリ
奄美大島島巡りの旅3日目


見晴らしの良い所でカメラ写真を撮ったり、車を停めて海岸を散策しながらなので、なかなか先に進みません汗
歩いているとちょうど良い気温で風が心地いいし・・・ニコニコ
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

車に戻り走り出したと思えば、引き返したり汗なんてことをしながら北上します。
奄美大島島巡りの旅3日目


途中の、龍郷町の奄美大島酒造に寄り道。
奄美大島島巡りの旅3日目


ここは黒糖焼酎の試飲ができます。お二人はもちろん試飲ニコッ
25度、30度、なかには40度もあるのを飲んでいましたシーッ大丈夫か?汗
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

飲んだあとは、昼ご飯(なんか違うような・・・汗
初日の鶏飯を食べたお店の隣の豚豚亭で限定のトンカツ定食。
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

食後はデザートでしょってことで、道端の看板が気になっていた「それいゆふぁーむ」へ。
豆乳ソフトをいただきました。豆乳のクセがなくさっぱりしていて美味しい~ニコニコ
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

ここの店員さんに近所の見所の場所を聞いて、歩いて南国の森?を抜け海へ。
(途中、ハブが出てこないかドキドキだったのは内緒ですシーッ
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

砂浜が白く綺麗ですね~ニコニコ
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

ここに来たのは、引き潮のときにハート形の潮溜りが現れるとのことで見に来ました。
ちょうど潮が引いていて見ることができました(左の写真)ニコニコ
イメージしていたより小さかったかなシーッ
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

北上を続け、あやまる岬へ。
だめオヂさんに今までの人生を振り返って懺悔してもらおうかとニコッ
ここも見晴らしが良かったですねニコニコ
春霞?黄砂?でちょっと霞んでいたのが残念でした。
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

ここから手前に綺麗な海岸があるとのことなので、ちょっと戻り土盛海岸へ。
おおおっ!!ビックリ
これは凄い!!綺麗ですねー!!ニコニコニコニコ
白い砂浜、透明度の高い海、泳いでみたいですねーニコニコ
ここは感動しました!!
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

この綺麗な海を見ながら物想いに老けてふけているオヂさんが・・・シーッ
奄美大島島巡りの旅3日目


奄美大島最北端にある笠利崎灯台へ。
呑兵衛の2人は、放置しワタクシは灯台へ上がります。
見晴らしは良いのですが、風が強かったー汗
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

次は蒲生崎の展望台へ。
ここからの見晴らしも良かったですねーニコニコ
なんとも言えない海の色がいいですね。
奄美大島島巡りの旅3日目


海沿いを南下して、細い集落の道をこっち行けるかな~と崎原海岸へ。
ここの海岸も良かったーニコニコ
静かで綺麗で一日ボーっとしてみたいですねー
今回まわった海岸で一番細かい砂でした。
奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目奄美大島島巡りの旅3日目

この時期、かがんばなトンネルに夕陽がはまって見えるとのことなので、行ってみましたが観光バスが停まっていて、凄い人ビックリ
なので、トンネル手前の堤防まで行ってみましたが、残念ながら夕陽は雲?黄砂?霞?の中に落ちましたガーン
奄美大島島巡りの旅3日目


宿に戻り、昨日は肉、昼も肉だったので魚が食べたいよねーってことで、名瀬の街中にある「大蔵」という居酒屋へ。
奄美大島島巡りの旅3日目
奄美大島島巡りの旅3日目
コリコリっとした刺身、よく凍みた煮付け、油そうめんなどをいただきました。
美味しゅうございましたニコニコ




タグ :奄美大島

同じカテゴリー(2015奄美大島)の記事画像
奄美大島島巡りの旅5日目
奄美大島島巡りの旅4日目
奄美大島島巡りの旅2日目
奄美大島島巡りの旅1日目
ひさしぶりの旅へ・・・最終日
ひさしぶりの旅へ・・・4日目
同じカテゴリー(2015奄美大島)の記事
 奄美大島島巡りの旅5日目 (2015-03-30 19:33)
 奄美大島島巡りの旅4日目 (2015-03-30 17:54)
 奄美大島島巡りの旅2日目 (2015-03-28 14:44)
 奄美大島島巡りの旅1日目 (2015-03-28 02:03)
 ひさしぶりの旅へ・・・最終日 (2015-03-25 06:49)
 ひさしぶりの旅へ・・・4日目 (2015-03-23 19:33)
この記事へのコメント
懺悔.... なんでもっと昔から来なかったんだろ?
なんでもっと長い休みにしなかったんだろ?
悔いておりましたぁ^^;
Posted by だめオヂ at 2015年03月30日 16:34
だめオヂさん;
>懺悔.... なんでもっと昔から来なかったんだろ?
>なんでもっと長い休みにしなかったんだろ?
>悔いておりましたぁ^^;
あ~そっちの方向なのね(^^;
否定はしない(^o^)
Posted by ウニパパ at 2015年03月31日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奄美大島島巡りの旅3日目
    コメント(2)