ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年05月26日

2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

5/4(火)

昨夜は皆さんより一足早く夢の中へ誘われて、ゆっくり寝られましたニコニコ
今朝も青空が広がっていて、天気が良さそう。ってことは、暑くなるな・・・ガーン
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

今後のルートについて考えてみる。
出発前までは、天草~長崎を考えていましたが、阿蘇を走ってみると「いいっ!!もう一度走りたいね~」と。
佐世保バーガーも捨てがたいし・・・・・どーすべーか・・・
長崎は、原付でないと動きにくいのと距離があるっちゅーことで、阿蘇に戻ることに決定~ニコニコ
とーちゃんも「行く、行く」ってことなので、3人でツーリングと相成りました。

朝ご飯を済ませ撤収開始~
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
むーん・・・相も変わらず時間が掛かり、メンドーだな・・・汗
荷物を減らしたんだけどな~

それ以上に手こずっているとーちゃんが・・・シーッ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)Hiro.くんは、ルートが違うので先に出発~気をつけてね~パー
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)ワタクシ達は9:00にキャンプ場を出発。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

えびの高原を抜け、眺めがよさそうな道の駅白鳥に寄り道。
なんかイマイチでしたねぇ怒
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)階段の上り下りでとーちゃんがバテバテシーッなので、出発しましょう。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)えびのスカイラインを下り、市街地へ。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)途中、ホームセンターに寄って調子の悪かったインバータを購入。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)






それにしても暑いっ!!真夏のようです汗

冷えたコカコーラ飲みた~いニコニコ汗
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

R221に戻り・・・
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)ぐるぐる橋をまわってまわってまわぁ~るぅ~~~♪ニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)カメラを向けると、ちゃんとポーズをしてくれるとーちゃんニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
でも休憩では、少しでも涼しいトコにと木陰へ行くとーちゃんシーッ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)





人吉でR219で国道沿いにある球泉洞に寄り道。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)入り口のトンネルは涼しい~ニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)







鍾乳洞の中も涼しくて気持ちいい~♪・・・と思ったのは最初だけ汗
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)




上り下りがあって、いい運動になりました。
ここでも、とーちゃんバテバテシーッ




お腹も減ってきて、ここで昼ご飯にしよーかとレストランを見たら、混雑・・・
この先に道の駅があるので、ここはパスして出発。
R219を進み鎌瀬の手前で県道へ。

多分、とーちゃんは「どこ行くの?」状態で付いてきているんだろうな~汗
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)球磨川を眺めながら川沿いをツーリングニコッ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)







県道に入ったのは、この鉄橋を見たかったから。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

期待したのだけど、ちょっと肩すかしをくらった感じ汗
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

県道を進み、「この辺りだろう」ってとこでR219に出ると・・・道の駅を通り過ぎていました汗

先に、バイクを満腹にしてこの先に出てきた食事処で昼ご飯にすることにしました。
ちょうどR3に出る手前にトンカツ屋を発見ニコニコここで昼ご飯。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
ふぅ・・・落ち着いた・・・



今宵の幕営地の阿蘇まではまだまだあります。
ちょいと急ぎますダッシュ

アーチ橋が見えたので寄り道。
霊台橋と書いてあります。この橋は、江戸時代に架けられたアーチ橋で単一アーチ橋では日本一ビックリと言われているらしいです。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

下から見上げると、迫力ありますねビックリ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

次に通潤橋に寄り道。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
17:00ころに着いたので残念ながら放水は見られなかったです。
暑かったので、かき氷でクールダウン。このかき氷がフワフワで美味しかったですニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
阿蘇まではもう一息。
R218からR265までは県道を使ってショートカット。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
なんとか陽があるうちに幕営地の南阿蘇国民休暇村到着。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)






高いですが、この時間から坊中まで行くと真っ暗になりそうなので、ここに決定。
徒歩圏内に温泉もあるし。

ちゃっちゃと設営して、近くのスーパーに買い出し。
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)今夜も肉系を中心としたメニュー汗

キャンプ場に戻ると、もろちゃんが到着していて設営中でした。
お疲れさま。


夕ご飯の前に先に温泉へ。
さすがGW中、キャンプ場と同じく混んでましたね~ガーン
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
キャンプ場に戻り、宴会スタートニコニコ
昨晩に引き続き、食って~食って~食って~汗
写真にはないですが、ちゃんと野菜も摂ってますよ~汗
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)2010GW九州・四国ツーリング(7日目)




意外と冷え込んできたので、炭を投入~
暖かいね~ニコニコ

今宵も4人ですが、いつものキャンプのように美味く楽しい時間がすぎていきました・・・
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)

朝ご飯:コロッケパン,ポテト
昼ご飯:トンカツ定食
夕ご飯:馬刺し、チキン,ポテトなどなど
本日の温泉:霧島温泉
本日のソフト:なし
本日の宿:南阿蘇国民休暇村
本日の走行距離:238km
本日のルート:

大きな地図で見る



同じカテゴリー(九州・四国2010GW)の記事画像
2010GW九州・四国ツーリング(まとめ)
2010GW九州・四国ツーリング(最終日)
2010GW九州・四国ツーリング(11日目)
2010GW九州・四国ツーリング(10日目)
2010GW九州・四国ツーリング(9日目)
2010GW九州・四国ツーリング(8日目)
同じカテゴリー(九州・四国2010GW)の記事
 2010GW九州・四国ツーリング(まとめ) (2010-06-04 00:36)
 2010GW九州・四国ツーリング(最終日) (2010-05-30 21:09)
 2010GW九州・四国ツーリング(11日目) (2010-05-30 19:28)
 2010GW九州・四国ツーリング(10日目) (2010-05-30 16:20)
 2010GW九州・四国ツーリング(9日目) (2010-05-30 10:48)
 2010GW九州・四国ツーリング(8日目) (2010-05-29 22:59)
この記事へのコメント
日の出の写真が
とってもカッコイイ~


こんな橋、江戸時代のひとは
どうやって作ったんだろう~?
昔の人はすごい!

PS天塩の床屋さんでスッテカーと
フラッグをいただきました。
Posted by クマのすけクマのすけ at 2010年05月26日 23:51
撤収遅くて、階段バテバテで、木陰に非難ばっかりして、すみませんでしたねぇ~
オジさんは、体力セーブしないと危ないんでございますの!(笑)
・・・しっかし、うまいこと構成しやがったなぁ~(-゛-メ)

> 多分、とーちゃんは「どこ行くの?」状態
いいえぇ、それ以前にえびの高原を下りたあとから?でございましたので(笑)

でも、本当この日は暑かったよねぇ~
Posted by とーちゃん at 2010年05月27日 00:30
クマのすけさん;>日の出の写真がとってもカッコイイ~
有難うございますm(__)m
影絵のようでいいでしょ。

>こんな橋、江戸時代のひとはどうやって作ったんだろう~?
>昔の人はすごい!

脱帽ですよね。

>PS天塩の床屋さんでスッテカーとフラッグをいただきました。

今では入手できない貴重な初代のフラッグですね。
2色使ったのも初代だけです。



とーちゃん;>・・・しっかし、うまいこと構成しやがったなぁ~(-゛-メ)
なかなかいいでしょ(笑)

> 多分、とーちゃんは「どこ行くの?」状態
>いいえぇ、それ以前にえびの高原を下りたあとから?でございま>したので(笑)

行き先言ってなかったっけ?

>でも、本当この日は暑かったよねぇ~

真夏だと思いましたよ。
Posted by ウニパパ at 2010年05月27日 00:48
川の色もいいねー(^^) いやぁ綺麗だなぁぁ

そのカキ氷マジ美味そう!!!

>カメラを向けると、ちゃんとポーズをしてくれるとーちゃん
ママの心を読むと・・・・
写真はいいから、さっさとアクセル開けろよ~! だと思うww
Posted by だめオヂ at 2010年05月27日 02:35
だめオヂ;>川の色もいいねー(^^) いやぁ綺麗だなぁぁ

綺麗だったよー
暑かったから、泳ぎたかったねー

>そのカキ氷マジ美味そう!!!

ふわっふわっで美味しかったよ(^^)v

>>カメラを向けると、ちゃんとポーズをしてくれるとーちゃん
>ママの心を読むと・・・・
>写真はいいから、さっさとアクセル開けろよ〜! だと思うww

とーちゃんが煽る〜かもよ(笑)
Posted by ウニパパ at 2010年05月27日 08:44
写真が綺麗でいいですね~。楽しそう。
Posted by 鉄 at 2010年05月27日 09:12
> 行き先言ってなかったっけ
ちゃんと行き先くいらい知ってましたよ!「阿蘇」ってww
・・・道順は、聞いたような?聞かなかったような?(爆)

> 写真はいいから、さっさとアクセル開けろよ〜!
+ミラーをチラ見して「ばっかじゃねぇーの!」て顔してましたね(笑)
Posted by とーちゃん at 2010年05月27日 09:13
素敵な所を走られてますねぇ!
ナイスです。

霊台橋・通潤橋辺りはオイラも大好きなスポットです。
なんだか読んでて嬉しくなりましたよ♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月27日 10:20
枕崎の市場はいいですね~
近くにキャンプ場があれば、なお良しですな(^^
Posted by Hiro. at 2010年05月27日 12:29
鉄ちゃん;>写真が綺麗でいいですね〜。楽しそう。
ロングに行こうよ。
Posted by ウニパパ at 2010年05月27日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010GW九州・四国ツーリング(7日目)
    コメント(10)