ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ウニパパ
ウニパパ
バイク大好き,ツーリング大好き,キャンプ大好き,なにより北海道大好き
ワタクシの北海道ツーリング写真集 2008夏

北海道洗脳会 仲間内でつくった北海道ツーリング写真集 Vol.2

Vol.3

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年05月12日

2010GW九州・四国ツーリング(1日目)

4/28(水)
6:00に出発と考え、5:30に起きて外を見ると雨雨・・・ガーン
しかも土砂降りぢゃんウワーン
この状態だと危ないと思い、雨が弱くなるまで出発を延ばすことにしました。
で二度寝・・・zzz
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
次に起きたのは7:00。
それでも雨雨は一向に止む気配はなしガーン
これ以上遅くするとフェリーに間に合わなくなりそうなので、8:00に出発と決め準備。
合羽を着込んで、長靴を履いて完全雨仕様で8:00に自宅を出発ダッシュ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)

大阪南港フェリーターミナルまでは、東名~名神というルート。
(本当は東名~伊勢湾だったのですが・・・)

まずは、東名大井松田に向かいます。
R134に出たとこで雨土砂降りに・・・テヘッ
構わず、先を急ぎます自転車
そのまま西湘BPに乗り、国府津で下り大井松田ICで東名へ。
西に向かうにつれ、徐々に空が明るくなり雨も小降りになってきましたニコッ
足柄SAで、休憩&朝ご飯。
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
朝ロッテリア。
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)




雨は上がりましたが、合羽が濡れているので走りながら乾燥。
静岡に入ると、青空が広がり気温も上がってきましたニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)

昼間の走行のなのか、あまり疲れがなく浜名湖SAまでバビューン自転車
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
合羽も乾いたので、晴れ仕様に変身(笑)
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)この足袋型の長靴は、コンパクトに畳めるので収納にはいいですよニコッ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
晴れ晴れていると気持ちがいいですね~ニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
名古屋に入ったところで、ZRXの走行距離が「90000km」を突破ビックリ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
大きなトラブルもなく、よく走ってくれますニコニコ
半分以上は、北海道ですけどね。

京都に用事があり、ちょっと寄り道。
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)大阪の環状線に入ると、車が多く渋滞も・・・ガーン
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)しかも暑い・・・汗
南港中で下り、コンビニで買い出ししてから「かもめフェリーターミナル」へ。
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)




バイクは、10数台ってところかな。
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
思ったより少ないですね。(てんちょー、乗れたよ。)

乗船手続きをして、蝦夷仲間のMさんと電話したり乗船まで待機・・・
Mさんは、東北の旅に出るそう。気をつけてね~パー

バイクの乗船の案内放送が流れ、車両甲板へ。
荷物は下ろさないでいいみたいニコッ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
今回は2等寝台。
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)まずは、ひとっ風呂浴びて汗を流してから夕ご飯食事
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)メニューはバイキング。
がっつり食べて、明日からのツーリングに備えますね~ニコニコ
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)




部屋に戻り、ゴロゴロと夢の中へ・・・zzz
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)

本日の走行距離:577km
本日のルート

大きな地図で見る


同じカテゴリー(九州・四国2010GW)の記事画像
2010GW九州・四国ツーリング(まとめ)
2010GW九州・四国ツーリング(最終日)
2010GW九州・四国ツーリング(11日目)
2010GW九州・四国ツーリング(10日目)
2010GW九州・四国ツーリング(9日目)
2010GW九州・四国ツーリング(8日目)
同じカテゴリー(九州・四国2010GW)の記事
 2010GW九州・四国ツーリング(まとめ) (2010-06-04 00:36)
 2010GW九州・四国ツーリング(最終日) (2010-05-30 21:09)
 2010GW九州・四国ツーリング(11日目) (2010-05-30 19:28)
 2010GW九州・四国ツーリング(10日目) (2010-05-30 16:20)
 2010GW九州・四国ツーリング(9日目) (2010-05-30 10:48)
 2010GW九州・四国ツーリング(8日目) (2010-05-29 22:59)
この記事へのコメント
やっぱりバビューンだったんですね(^^)/

防水ブーツとかではなく長靴なんですね??

バイク用なんですか??
Posted by クマのすけ at 2010年05月12日 20:46
いきなり600弱(笑)

遠いですよねぇ。
Posted by syu1392 at 2010年05月12日 20:49
うーん、願い届かず
・・・思ったより雨が上がるのが早かったなぁ(笑)
Posted by とーちゃん at 2010年05月12日 21:08
フェリー空いてたなら南にすればよかった・・・
今回の蝦夷地は天気悪すぎで苦行のようでした(泣)
Posted by てんちょー at 2010年05月12日 21:35
仙台からの帰りは、、、、、首都高料金所までずっと雨でしたが、、、、、コレも日頃の行いの差かな?(^^;)。

箱が大きいと地下足袋もつめるんですねぇ。プロテクションも良いのかしら?。
Posted by ライダー at 2010年05月12日 22:42
さては、漢字読めなくてJCT間違えて琵琶湖に行ったな(ー_ー)!!
Posted by だめオヂ at 2010年05月12日 22:57
足袋型の長靴よさげですね。
Posted by 鉄 at 2010年05月13日 12:53
600キロですか・・・。
オイラのギリギリの線ですねぇ~~w
しかし、初っ端から雨とは・・・。
船旅かぁ、良いですねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月13日 15:06
この船の赤と白の境目に
グリーンラインを入れると

映画「海猿2」の船になります。
Posted by 食の細いMざんす at 2010年05月13日 17:17
クマのすけさん;>やっぱりバビューンだったんですね(^^)/
>防水ブーツとかではなく長靴なんですね??
>バイク用なんですか??

防水ブーツは浸みてきます。長靴に勝るものはないです。
服は濡れても、走りながら乾かしたり乾燥機に入れれば乾きますが、靴はなかなか乾きませんからね。
バイク用ではありません。
作業用ですね。
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:25
syuくん;>いきなり600弱(笑)
>遠いですよねぇ。

あの何もない船に2泊するよりはいいですよ(^^ゞ
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:26
とーちゃん;>うーん、願い届かず
>・・・思ったより雨が上がるのが早かったなぁ(笑)
普段の行いですね(^^)v
でも、自宅を出たときの土砂降りは凄かったですよ。
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:28
てんちょー;>フェリー空いてたなら南にすればよかった・・・
>今回の蝦夷地は天気悪すぎで苦行のようでした(泣)

今回は南だったね。
来年は北かなー
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:29
ライダーさん;>仙台からの帰りは、、、、、首都高料金所までずっと雨でしたが、、、、、コレも日頃の行いの差かな?(^^;)。

ですかねー(笑)

>箱が大きいと地下足袋もつめるんですねぇ。プロテクションも良いのかしら?。

この地下足袋は、コンパクトに丸められるので収納性は◎です。しかも完全防水です。
作業用なので、プロテクションは無いです(^^;
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:32
だめオヂ;>さては、漢字読めなくてJCT間違えて琵琶湖に行ったな(ー_ー)!!

ドキッ(^^;
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:33
鉄ちゃん;>足袋型の長靴よさげですね。

なかなかいいですよ。
暑いけど(^^;
あのホームセンターで売っていますよ。
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:40
半クラ!!さん;>600キロですか・・・。
>オイラのギリギリの線ですねぇ〜〜w
>しかし、初っ端から雨とは・・・。
>船旅かぁ、良いですねぇ。

高速だし昼間だったので走れました。
夜だと無理でした。
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:42
Mさん;>この船の赤と白の境目に
>グリーンラインを入れると
>映画「海猿2」の船になります。

へぇ〜そーだったんですか。さすがに海保の船は借りられなかったのですね。
さすが船ヲタ(笑)
Posted by ウニパパ at 2010年05月14日 07:46
土砂降りなのに、構わずバビューン。。。。



こわい。
Posted by むつ at 2010年05月16日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010GW九州・四国ツーリング(1日目)
    コメント(19)